「いーぽ」ってなんのこと?

ほんやくコンニャクが欲しいるっちきです(`・ω・´)


ほんやくコンニャクって知ってる?
ドラえもんのひみつ道具のひとつで、食べるとあらゆる言語が自国語として理解できるっていう便利なコンニャクなの。


昔は英語のテストのときにあったらいいな~とか、海外旅行のときにあったら便利だろうな~なんて思ってたけど、今は日常でほんやくコンニャクが欲しいですw


だって、るち太が何を言っているのかわからなくて困ることが多いんだもん(´・ω・`)


なかなか言葉が出なかったるち太も2歳を過ぎてからは言葉がどんどん増えてきたんだけど、何せまだ不完全だからなかなか理解できないんだよね。


「虫」が「ぶし」だったり、「牛乳」が「ぐー」だったり、「DVD」が「びーびー」なんてのはまだ何となくわかるから良いんだけど、困ったのは


いーぽ


何のことだと思う?
これ、「ポカリスエット」のことなの。


「ポ」しかあってないがな(; ̄Д ̄)


るち太はポカリが欲しくて連呼したんだけど私は何のことやらわからなくて、大泣きされました。。。


他にも言葉が通じなくて怒ること多いから、マジでほんやくコンニャクが欲しいわ~



助けてドラえも~ん!!!



ほんやくコンニャクも欲しいけど、どこでもドアとぐるめテーブルかけも欲しいるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の成長・発達「いーぽ」ってなんのこと?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

なんて言ってるのか分からないの、ほんとにいっぱいありますよね!
「いーぽ」・・・絶対分からないわw
ウチは、氷が欲しいとき、なぜか「じゅっ!」と言われます。。本人はジュースのつもり?
ぷれ at 2010/08/13(金) 11:05 | URL

>ぷれさん

氷が「じゅっ」もわかりませんよね(´・ω・`)
ジュースに入っているから、ジュースと言っているつもりなのかな?
子供の言葉って変な風に略されてたりするから、どうしてそうなるの?っていうのが多いですよね。
それが可愛いんだけど、理解できなくて困ることも多いです(A;´・ω・)
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/08/13(金) 21:50 | URL

よく解読できましたね~。
うちはまだごにょごにょで、解読を試みるまでもいきませんから、気軽に聞き流してます。
でも、大泣きされたら解読するしかないですね。そういう日が来るんだね。
トアル at 2010/08/16(月) 23:30 | URL

>トアルさん

パパがポカリを飲んでいるそばでるち太が「いーぽ!」って叫んで、それでやっとわかったんですよ~
私は結局わからなくて、大泣きするるち太をバナナで誤魔化しました(´-ω-`;)ゞポリポリ

ちび太君も、きっともうすぐいろいろ言うようになりますよ♪
そうなると、いちいち解読しないといけないからちょっと大変ですw
子供の言い間違いって可愛いから面白いけど(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/08/18(水) 13:44 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室