間違った動物園の楽しみ方

初めてるち太を動物園に連れて行ったるっちきです(`・ω・´)


前々からるち太を動物園に連れて行ってあげたいと思ってたから、どんな反応するかな~なんてもうワクワク♪
なのに、いきなり私ってばやっちまいましたil||li _| ̄|○ il||li


忘れないようにって夜のうちにデジカメとビデオ用意しておいたのに、


車にデジカメもビデオも忘れていきました


動物園は再入場不可だったから、泣く泣く諦めることに。。。


でもまあ、携帯にカメラあるからいいやと思って気を取り直してまずはサルのコーナーへ♪


目を輝かせて駆け寄るるち太!
おお、やっぱり動物園は子供ウケいいのね~


な~んて思ったのも束の間。
オリを指さしたるち太が叫んだのは


「ボール!ボール!タイヤ!タイヤ!」


…うん、確かにボールもタイヤもあるね。
でも、それはあくまでもサルのためのおもちゃで、見るのはそこじゃないんだが(´-ω-`;)ゞポリポリ


「カワイイ~」


お、やっとサルに気がついたか?!
と思って見ると、るち太が見ているのはベビーカーに乗った女の子…


だ~か~ら~見るのはそこじゃないんだって!


私が見せたいのはオリの中のサルなんだけど、なかなかるち太は見てくれなくて、他にも地面を歩くアリを追いかけたり、花や葉っぱを見て喜んだり。


ううう。
母ちゃんが見て欲しいのはそこじゃないんだよ~( ̄▼ ̄|||)


サルはダメでしたが、ホッキョクグマはかろうじて興味を示してくれましたw

動物園1  

水にもぐったホッキョクグマを眺めてます。
もう、しぐさがすべて可愛くて、るち太よりも私がホッキョクグマに夢中(人´∀`)


ちなみに、るち太がしているリュックは迷子防止用の紐付きリュックです。
子供が手をふりほどいても、背中の紐をつかめば人混みでも迷子になる心配がないという優れものです。


詳細はこちら新・迷子にならないいたずらアクマリュック icon


なのですが、場所見知りをするるち太はとにかくひたすら抱っこ抱っこ。
迷子になる心配ゼロ!!!


迷子防止リュック出番なし( ̄▼ ̄|||)


しかも、ただでさえ暑い上に動物園は坂が多くて、るち太を抱っこして歩くのはとてもキツイ。


るっちき、1時間でギブアップ


まだ半分しか見てなかったけど、もう体力が限界だったので帰って来ちゃいました。
帰り際に撮った写真がこちら

動物園2

遠くにペンギンが写ってます。
多分拡大しないとわかりません(←もうかなりやる気なし)


しかも、この日るち太が一番喜んだのは


駐車場近くの工事現場にあった

巨大クレーン車



それはもう、最高の笑顔を見せてくれましたよ。
あんまり喜ぶから、工事現場のおじさんが声をかけてくれるほどに( - -) トオイメ


なんかもう、初めての動物園はいろいろ予想外のことばかりでしたw
動物園よりも遊園地の方が喜んだのかな~なんて思っちゃいましたよ。
ホッキョクグマが可愛かったからいいけどね(´▽`*)アハハ


クレーン車を眺めながら、一抹の虚しさを感じたるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常間違った動物園の楽しみ方

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室