子供のやる気を引き出す!たまひよオリジナルスプーン・フォークセットの口コミ&使用感想

半ば小間使いと化しているるっちきです(`・ω・´)


なんか食事中のるち太ってビッグ態度なんだもん。
牛乳が飲み終わると「ん」って言ってマグを上にあげるし、今日なんてフォーク出し忘れたらテーブルをバンバン叩いて「フォークがねえぞ!」って催促。


その度に食事を中断してキッチンに走らされる私は、召使いじゃないっつーの(; ̄Д ̄)


まあ、自分から率先してスプーンやフォークを使ってくれるのは嬉しいから、喜んで持ってくるけどねw


そんなるち太が愛用しているスプーン・フォークがこちら

icon icon

たまひよSHOPオリジナル「スプーン・フォークセット


なかなかスプーンを使えるようにならなかったるち太が、このスプーンを使い始めたら劇的に上達した優れものです(詳しくはこちらの記事を参照w)


このスプーン・フォークの良いところはね、なんといっても


子供が握りやすくてすくいやすい(刺しやすい)作りになっていること


赤ちゃんって手首が上手く使えないでしょ?
大人みたいに手首を返すのができないから、だからスプーンでも上手くすくえないし口まで運ぶまでに落としちゃったりするんだよね。


その点、このスプーンとフォークは小さな子がよくやるグーの手握りでも握りやすい形になっているから、手首が上手く使えなくても簡単に口まで運ぶことができるの。


写真をよ~く見ると、絵の部分がまっすぐではなくて微妙にカーブしているでしょ。
あのカーブがどうやら良いみたいです。
普通の子供用スプーンと比べると、形が工夫されているのがよくわかりますw


あとね、柄だけでなくスプーンは先が広がっていてすくいやすい形と深さになっているし、フォークは先が丸すぎず刺しやすい形になっているの。


大人が使っても、使いやすさがわかる作りです(⌒∇⌒)


プラスチックではなくてステンレスなのもオススメポイント!
小さな子はステンレスの冷たい感触を嫌うことがあるから、離乳食用のスプーンやフォークってプラスチックが多いけど、プラスチックって大人が使ってもステンレスよりも使いにくいんだよね。


なので、慣れてきたらステンレスにした方が上達が早い気がします。
うちはプラスチックで頑張ったけどなかなか使えるようにならなくて、ステンレスのこのスプーンにしたらすぐ使えるようになったので。


特にフォークはステンレスの方が断然刺しやすいので、フォークの練習にはステンレスの方がオススメです。
るち太はフォークに関しては特に熱心に教えはしなかったんだけど、いつの間にか自分で刺して食べるようになりました。
今では、私が出し忘れると「フォークがない」って騒ぐくらいです(´▽`*)アハハ


使いやすいから無理しなくても使える、自分で使えるから更にやる気が出て自分から使うようになる


スプーンの練習しようねってしつこく教えていたのが嘘みたいですw
使いやすくて自分で使える物なら、無理強いしなくても子供は自分からやる気を出してくれってことだね。


・スプーン・フォークが上達しなくて困っている方
・子供用の使いやすいスプーン・フォークをお探しの方
・そろそろプラスチックは卒業してステンレス製のを使わせたい方


こんな方にオススメです。


ちなみに、サイズは小と中があって、小は1歳6カ月~3歳、中は3歳~4歳6カ月が対象年齢になってます。
現在2歳のるち太は小を使ってますが、サイズ的にぴったりです♪


使いやすいスプーン・フォークで、子供のやる気を引き出してあげましょう(⌒∇⌒)


子供のやる気を引き出すスプーンの詳細はこちらスプーン・フォークセット icon


ちょっと前に、おまけについているドラえもんのスプーンが欲しくて、チョコフレークを買いました。
そしたら、出てきたのはドラミちゃんのスプーン。。。
私はドラえもんが欲しかったのに~~~(T∇T)
子供用のドラえもんのスプーンがあったら自分用に欲しいるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児グッズの口コミ&使用感想子供のやる気を引き出す!たまひよオリジナルスプーン・フォークセットの口コミ&使用感想

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室