2歳児の恐るべきニオイ

大笑いしてしまったるっちきです(`・ω・´)


日曜のことなんだけどね。
お出かけから帰って、るち太を膝に乗せて絵本を読んでいたら、どこからかツーンという臭いが。


臭いそうな物は近くにないのに、とにかくクサイ。


ものすご~くクサイ。


クンクンと犬のように鼻をひくつかせながらニオイの元を探すと、犯人は


るち太の足(_□_;)!!


可愛い小さな足からは、2歳児とは思えないまるで一日靴を履いて歩き回った後のおっさんの足のようなニオイ(そんなの嗅いだことないけど、それくらいクサかった)が!


るち太の足を洗ってから、急いで靴を洗ったのは言うまでもありません。
汚れてきたな~とは思ってたけど、まさかあそこまで臭うとは。。。


2歳児の足恐るべし!


でもって、あまりにもるち太の足が臭かったのでパパとニオイを買いで「くさ~い」って笑ってたら、すっかりるち太が覚えてしまって、自分で足の臭いを嗅いで「足 クサ~イ」を言うようになってしまいました( ̄▼ ̄|||)


るち太よ、それは覚えなくていい。
覚えなくていいんだよ。


お願いだから、そんなこと外ではしないでくれ ( ><)//オネガイ


余計なことを覚えさせないためにも、子供の靴は、マメに洗った方がいいです。
インソールが取れるタイプだと洗いやすいので、靴を選ぶときはインソールが取れるタイプを選ぶのがオススメですw


外から帰るとるち太の足を必ず洗うようになったるっちきに応援のクリックを!Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常2歳児の恐るべきニオイ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

同じ2歳児(または大人の男性)でも、
臭う人と臭わない人がいるのかなぁ~?(´・ω・`)ゞ
 
元・旦那は1日中営業回りして帰って来てたけど、
特に気になる程の臭いはしなかったし、チビも
2時間以上靴を履いて炎天下の中遊びまわっても
別に気になった事はありません^^;w
 
でも、砂・泥遊びなどして汚れる事はあるので、
やはりインソールが取れるタイプの方が何かと便利ですね(^_-)-☆
ソフィア at 2010/08/31(火) 13:41 | URL

>ソフィアさん

子供がみんな臭うわけじゃないんだ(゚ロ゚屮)屮
そういえば、大人だって臭う人と臭わない人がいますもんね。

るち太も前は臭わなかったから、靴のせいなのかな~
今履いてるサンダルだけなんですよね、臭うの。
もうかなり強烈な臭いなので、支援センターとか靴を脱ぐ場所に行くときは気を遣います(A;´・ω・)
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/08/31(火) 14:18 | URL

素足で履くことが多い子供の靴はヨゴレに注意です。
2歳児にもなると発汗量も一丁前だし、靴に付いた足の臭い菌がガンガン繁殖しますよ。
きゃんたまん at 2010/08/31(火) 15:57 | URL

え~そうなの!2歳児でも臭うんだ・・・
私は鼻が異常に利かないので、もしかして、ご迷惑を掛けているかも・・・
お風呂担当のダンナはちび太の足の裏まで洗っているとは思えないので気を付けないと!
トアル at 2010/09/01(水) 00:18 | URL

>きゃんたまん師匠

靴に付いた臭い菌が繁殖するんですか!Σ( ̄ロ ̄lll)
靴洗ってきます!!!


>トアルさん

2歳児でも大人並みに臭うんですよ~
まさかあんなに臭うとは思わなかったから、びっくりでした。
うちのパパも鼻は利かない方だけどそれでもわかるくらいの臭いだから、多分るち太レベルまで臭えば気づくと思いますよ~

パパ曰く、足の指の間が臭うそうなので、外から帰ったときとお風呂で念入りに洗ってますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/09/01(水) 22:17 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室