こんな終わり方でいいのか?!絵本「ねないこだれだ」(瀬名恵子著)

思わず「ええ~~~っ」と叫んだるっちきです(`・ω・´)


るち太に絵本を読んであげてたんだけどね。
そのラストがあまりにも衝撃的で、思わず私がびっくり!
いやもう、ある意味「エヴァンゲリオン」のラストよりも衝撃的でしたw


その衝撃的な終わり方をする絵本がこちら



ねないこだれだ」(瀬名恵子著)


本屋さんでもオススメ絵本って平積みされてたし、あちこちでよく名前をみかけるから子供に人気なのかと思って図書館で借りてみたのね。


表紙は恐そうだけど、子供向け絵本だから中はそうでもないのかな~と思って読み進めたら、



エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ



こ、こんな終わり方あり???


子供向け絵本なのにこんな展開でいいの???


もしかして最後のページが破れたかしてないんじゃないかと疑ってみたけど、そんな様子もなく。
なんかもう、ものすごく衝撃的なラストでした(´・ω・`)


パパにも見せたら、「こんな終わりで良いのか?!」って同じ事言ってたよ。


そうだよね。
そう思うよね。。。


るち太はまだ内容がわからないみたいで喜んで見てるけど、内容が理解できるくらいの子だと怖がるんじゃないかな。


夜なかなか寝ない子に、「早く寝ないとこうなっちゃうよ」って脅すのにはいいかもしれないけどw


多分好き嫌いが別れると思うから、読んだことがない人は買う前に一読するのをオススメします。


個人的には、明るいのとか楽しいお話が好きだから、「だるまさんが」の方が好きだな~
絵柄も可愛いし、内容も楽しいから親子で一緒に笑えるの。


★「だるまさんが」(かがくいひろし著)のるっちきのレビューはこちら★


どちらも人気の絵本なので、まだ知らない方はチェックしてみてくださいね(⌒∇⌒)


「ねないこだれだ」の詳細はこちらでチェックねないこだれだ


子供の頃は夜真っ暗だと恐くて眠れませんでした。
今は逆に電気がついていると眩しくて眠れませんw
神経が図太くなったってことかしら(´▽`*)アハハ
夜中目を覚ましたときに私の姿が見えないとるち太が泣くから、仕方なく豆電球だけはつけて寝ているるっちきに応援のクリックをClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP親子で楽しめる絵本こんな終わり方でいいのか?!絵本「ねないこだれだ」(瀬名恵子著)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室