エンドレス巻き戻し地獄

こんなはずじゃなかったのにと肩を落としたるっちきです(`・ω・´)


図書館で読みたかった本をみつけたから、るち太には電車のDVDを借りてそれを見せている間に読んじゃおうと目論んだのね。
そしたら、るち太ってば全然みてくれなくてil||li _| ̄|○ il||li


しかも、一つだけ気に入った電車があってね。
私の手を引っ張って「見て~」って言ったけど、私が行ったときには次の電車になってたから巻き戻して見たら、その後何度も何度も巻き戻して見る羽目になっちゃって。。。


見ては巻き戻し
見ては巻き戻し
見ては巻き戻し…


わずか20秒くらいの部分をひたすら繰り返し繰り返しエンドレス。


軽く30回以上見ました。
もしかしたら、50回くらい見たかも( ̄▼ ̄|||)


当然、本なんて読めるはずもなく、読みたかった本はるち太が寝てから読んだよ(; ̄Д ̄)


読みたかった本ってこれなんだけどね



レディ・ガンナーと虹色の羽」(茅田砂胡著)


茅田さんの作品は「デルフィニア戦記」をはじめとしてほとんど読んでいるけど、私が一番好きなシリーズはこれ。
だって動物好きにはたまらん設定なんだもん。


読む度に


ダムーの背中で毛皮にもふもふしてみた~い(人´∀`).☆.。.:*・


って思いますw


いいな~もふもふ。
触りたいな~もふもふ。


もふもふはいないけど、むちむち(るち太)にスリスリするか(´▽`*)アハハ


それにしても、エンドレス巻き戻しはきつかった。。。
しかも、るち太が気に入った電車って「ササラ電車」っていう除雪列車なんだよね。
マイナーな電車にまで詳しくなってきたるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP腐女子日記エンドレス巻き戻し地獄

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ささら電車・・・はじめて聞きました。
通しでずっと見てくれたらいいのに、思い通りにはならないもんですね!?

最近は、図書館でもDVDが借りられるんですか?(←よく行く割には情報に疎い私・・・)いいなぁ~。ウチも今度チェックしてみます!
ぷれ at 2010/09/03(金) 21:04 | URL

ササラ電車とは、渋いですね!
るち太くんと同じように、プラレールのおまけDVDを
たま子が同じコンテンツばかり要求するので
もう見たくありません。。
ワタシはネットしようと思ってつけたんですけど、
あっという間に終わるので何もはかどらず…。

なんていうかこう…切なくなりますよね。。

あ、9月3日はドラえもんの誕生日ですね♪
おめでとうございまーす!!(笑)
漫画初期の、ズングリしたちょっと怖いドラえもんも
大好きです♪
たまらし at 2010/09/04(土) 12:43 | URL

>ぷれさん

私もササラ電車なんて初めて聞きましたよ~
路面電車用の除雪電車みたいです。
通しで見てくれればDVDも楽なんだけど、巻き戻しさせられると逆に手間がかかるのでげんなりでした(; ̄Д ̄)

うちの方の図書館にはDVDもちょこっとだけどあるんです。
結構図書館ってDVDとかCDもおいているところ多いですよ。
図書館とは別に視聴覚センターにおいているところもあるので要チェックですw


>たまらしさん

プラレールのDVD!!!
うちもあれ好きなところとどうでもいいところがあるみたいで、一部分しか見てくれません。
るち太は電車の映像が出てくるところが好きなんですけど、たま子ちゃんも同じかな?
トミカやプラレールの宣伝の部分は興味ないみたいです(´▽`*)アハハ
ほんと、一部しか見ないとあっという間に終わっちゃうから時間稼ぎにならなくて困りますね。。。

ドラえもんの誕生日、どら焼きで今年もお祝いしました♪
初期のずんぐりしたドラえもんってなんかおっさんくさいけど私も好きです(*≧m≦*)プププw
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/09/05(日) 22:15 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室