いかに自分は動かずに楽をして、子供を満足させて疲れさせるか

やっと復活してきたるっちきです(`・ω・´)


薬のおかげで気管支炎も良くなってきて、胸の苦しさも取れて一安心♪
いや~土日はパパがいたから良かったけど、昨日一昨日は一人でるち太の「オリ様と遊べ!」攻撃をかわすのが大変でした(A;´・ω・)


そこで、役に立ってくれたのが、2ヶ月くらい前に買ったこの「いないいないばぁっ! ワンワンとうーたん♪ おりたたみロングスロープジム




★るっちきの口コミ&使用感想はこちら★


最初は滑り台でしか遊べなかったんだけどね。
最近はジャングルジムでも遊べるようになって。


こんな感じで遊んでます↓

ジャングルジム



育児していて一番困るのって、自分が具合悪いときじゃない?
他に誰か家にいればいいけど、子供と二人きりだと相手をするのはママしかいないわけだし。


寝ていたくても、遊んであげないと子供は退屈するし、疲れないとお昼寝も短いし夜だってなかなか寝てくれなくて、体を休めたくても全然休められないのが辛いんだよね。


そうなると、必然的に


いかに自分は動かずに楽をして、子供を満足させて疲れさせるか


が重要になってくるのよ。


その点で、このジャングルジムが役に立ってくれたの。


滑り台を滑るだけよりも、ジャングルジムで遊ぶと格段に体力使って疲れるみたいで。
ちょっと遊んだだけでも汗びっしょりになるの。


見ていると、どこに手や足をおけばいいのか考えながら慎重に動いていて、体だけじゃなくて頭も使っている感じ。


私はどうしても動けなくなっちゃったとき以外は、それを傍で見ていて「すごいね~」とか「上手だね~」とか褒めていればいいだけだから、楽ちん♪


おかげで自分は体力を消耗せずにるち太の体力を消耗させられて、家に籠もっていても随分楽でした(⌒∇⌒)


絵本だと読んであげないといけないし、DVDだと疲れない上に遊んでもらったって満足感がないから、満足感もあって疲れるジャングルジムがあって本当に良かったよw


しかもね、ジャングルジムってバランス感覚を養うのに良いんだそうで。


私は楽できて、るち太は満足できて、バランス感覚も養えるって一石三鳥って感じかしら(*≧m≦*)プププw


子供の有り余るエネルギーに疲れ果てているママには、室内用遊具がオススメです♪


この「いないいないばぁっ! ワンワンとうーたん♪ おりたたみロングスロープジム」なら簡単に折りたためて折りたたむと場所を取らないので、うちみたいに狭いアパートでも大丈夫ですw


ワンワンとうーた ん♪ おりたたみロングスロープジムの詳細はこちらからワンワンとうーたん おりたたみロングスロープ ジム プラス



写真を撮る前にるち太にズボンをはかせようと思っていて、また忘れちゃった(´▽`*)アハハ
いつもなら上のシャツも着ないで家の中では肌着だけで遊んでるから、シャツ着てただけまだましかしらw
またもやズボンなしの写真を載せられてしまったるち太に応援のクリックをClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP大型遊具(ジャングルジム・滑り台など)いかに自分は動かずに楽をして、子供を満足させて疲れさせるか

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

少し涼しくなりましたけど、部屋では肌着がデフォルトですよね。
だから面白そうなことしてる!と思ってカメラで撮るけど
載せられないカッコしてるの、多々あります(笑)

るっちきさん、気管支炎から回復されて良かったですね~!!
苦しそうですもの、病名からして。
でも無理はなさらないようにですよ~
たまらし at 2010/09/10(金) 01:28 | URL

>たまらしさん

たま子ちゃんも部屋では肌着ですか♪♪(((≧▽≦)(≧▽≦)))♪♪仲間!!
せっかく面白い写真撮っても、肌着だと載せられませんよね。
うちは寝顔の不細工さが面白くて、寝顔の写真が多いです。
大きくなったらるち太に怒られそう( ´∀`)ケラケラ

ご心配いたいだいてありがとうございます。
気管支炎、咳が止まらないのに絵本を読んでくれと言われるのが一番辛かったです。
風邪じゃないから、うつらないのが幸いでしたw
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/09/10(金) 21:12 | URL

回復おめでとうございます!
ほんと、自分が体調を崩した時が一番育児が大変ですよね。
私はよくお腹を下して、その度に地獄を見ます。。

うちもそろそろジャングルジムが欲しいなーと思っています。
1歳半ではまだ早いかと思ってたけど、
登るだけじゃなくてくぐるのも籠るのも(笑)
ジャングルジム遊びの楽しみ方ですもんね。
わたべ仁美 at 2010/09/10(金) 23:27 | URL

>わたべ仁美さん

ご心配いただいてありがとうございます(⌒∇⌒)
お腹下すのも辛いですよね。。。
育児してると、健康第一だなってつくづく思いますw

このジャングルジムは1歳半から使えるから、早すぎはしないと思いますよ。
いろいろ遊べるし運動にもなるから、あると便利です♪
何よりママが楽をできるので(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/09/11(土) 22:45 | URL

こんばんわ^^ 初めまして。江藤セイコといいます。
〔ちなみに某SNSでは milky で
 いつもお世話になっておりますm(_ _)m
 師匠さんから、るっちきさんのブログを参考に
 するといいですよと薦められて新しいブログ作りの
 参考にさせていただいてます^^〕
回復されて よかったですね^^
でも無理されないよう気をつけてくださいね^^
今後とも よろしくお願い致しますm(_ _)m
応援ポチッ♪
江藤セイコのダイエット実践記 at 2010/09/13(月) 01:05 | URL

>江藤セイコさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)
私のブログが参考になれば嬉しいですw

ダイエットされてるんですね。
ジョギングしてるなんてすごい!
前にやろうとして、5分も経たずに挫折しました(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/09/13(月) 21:49 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室