歯磨きを誘うのにも大活躍の絵本「だるまさんの」(かがくいひろし作)

うっかり寝ちゃったるっちきです(`・ω・´)


るち太にがっつり昼寝してもらってその間にのんびりしようとはりきって外で遊ばせたら、自分も疲れちゃって、気がついたら1時間も寝てましたil||li _| ̄|○ il||li


まあ、一時間で目が覚めただけラッキーかな~
寝返りをしたときにね、何か固い物が頭に当たって、それで目が覚めたのよ。


私の頭に当たったのがこれでした↓



だるまさんの」(かがくいひろし作)


お昼寝の前に読んで枕元に置いてあったから、るち太を避けて転がった拍子にぶつかったのね。
絵本も私も無傷で良かったわ~


るち太はこのだるまさんシリーズがすごくお気に入りなので、最近は寝る前に読む絵本の定番になってるの。
シリーズ3冊の中でるち太が一番好きなのは「だるまさんと」(「だるまさんと」のレビューはこちら)だけど、私が好きなのはこの「だるまさんの」だったりしますw


だるまさんのコミカルな絵がとても可愛いの(人´∀`)


「だるまさんの め」とか「だるまさんの て」とか体のパーツを取り上げているんだけど、うちで一番ウケるのは、「だるまさんの け」です。
ちょろっとしかない毛にるち太も大笑い


( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \


何度読んでも楽しいし、見飽きない面白さが魅力です♪


目とか手、歯が出てくるから、子供に体の名称を教えるのにも良いんじゃないかな。


「だるまさんの は」ではだるまさんが歯ブラシを持っているので、歯磨きを嫌がったときには「だるまさんも歯磨きしてるよ。るち太もしようね」と歯磨きを誘うのに使ってますw


今のところ、成功率100%ですv( ̄Д ̄)v


絵本も子供によって好き嫌いがあるけど、このだるまさんシリーズは男女を問わず人気なので、プレゼントにもオススメです♪


「だるまさんの」の詳細はこちらでチェックだるまさんの


昨日の記事にたくさん応援クリックありがとうございました(⌒∇⌒)
仲間がたくさんいて嬉しいるっちきに今日も応援のクリックを(●ゝω・)ノオネガイClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP親子で楽しめる絵本歯磨きを誘うのにも大活躍の絵本「だるまさんの」(かがくいひろし作)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室