子供の下痢に効果がある食品♪

ブランコで酔ったるっちきです(`・ω・´)


このところ風邪引いて家の中で遊んでばかりいたから、昨日るち太を公園に連れて行ったのね。
で、パパとるち太が滑り台で遊んでいる間に一人でブランコに乗っていたら、見事に酔いました( ̄▼ ̄|||)


子供の頃は酔ったことなんてなかったんだけどな~
ま、るち太から出ていた「外で遊びたいオーラ」が解消されたから良いけどw


風邪引くと、ほんと困るのよね。
外で遊べないし、ただでさえ甘えん坊で私にべったりなのに、3割り増しくらい甘えん坊になるし。


でもって、一番困るのが、風邪を引くとすぐに下痢をすること!


普段からものすご~く快便なるち太は、どちらかというとうんちが柔らかめなのね。
それが風邪引くとすぐにゆるゆるうんちになって、果ては下痢に。。。


下痢すると回数も増えるからおむつ替えで一日が終わるって感じだし、何よりおしりがかぶれてるち太自身も可哀想(´・ω・`)


前にも書いたけど以前はよくりんごを食べさせてたのね(こちらの記事参照)。
ただ、りんごだと手に入りにくい時期もあるし、その日の気分で食べてくれないこともあるからちょっと不便で。


そこで、ぴーんと閃いてあるモノを試してみたら、これが効果抜群!(人´∀`)
風邪=下痢の恐怖の図式が解消しました♪


下痢に効果があったのがこれ



北の大地の天然オリゴ糖


元々は私の便秘解消のために買ったんだけど、これは普通の便秘薬と違ってオリゴ糖が腸内環境を整えてくれるから、便秘だけじゃなくて下痢にも効果があるのよ。


自然食品だから小さな子供でも安心して食べさせられるし、食べ物に混ぜるだけだから薬みたいに飲ませるのに苦労することもなくて楽ちん(⌒∇⌒)


うちでは、ヨーグルトやプチダノンなんかに混ぜて食べさせてます。


オリゴ糖がどんなものかというと、





こんな感じの白い粉末で、食べ物や飲み物に混ぜるとすっと溶けるの。
味はほのかに甘いかなって程度だから、子供にも食べやすいお味。


自分で必要な分量をスプーンですくって入れるから、量を加減できるのも便利ですw


オリゴ糖はいろんなところから製品化されて出ているけど、中味が100%オリゴ糖なのって意外と少ないのよね。
その点、「北の大地の天然オリゴ糖」はほぼ100%という高純度のオリゴ糖だから、効果がばっちりあるの。


子供の下痢って子供にもママにも負担が大きいから、お困りの方は一度試してみるといいですよ(⌒∇⌒)


下痢にも効果があるオリゴ糖の詳細はこちらでチェック北の大地の天然オリゴ糖


★るっちきの「北の大地の天然オリゴ糖」使用感想はこちら★


ブランコって子供の頃は平気で乗ってたのに、今乗ってみると恐くてあんまり勢いよくこげません。。。
立ち乗りなんてもってのほか!
のんびりこいでたのに酔ってしまったるっちきにドンマイのクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の病気子供の下痢に効果がある食品♪

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ウチも柔らかめで苦労してるので・・・このオリゴ糖、かなり惹かれます!!自然食品っていう所もいいですね!試してみようかな(^^)
ぷれ at 2010/09/22(水) 20:55 | URL

>ぷれさん

柔らかいと苦労しますよね(A;´・ω・)
うちはしていても気にせず座っちゃうので、もう拭くのが大変で。
薬だと子供に使うのは躊躇うけど、自然食品だから安心なので、我が家では重宝してます♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/09/23(木) 21:43 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室