便秘解消で大人ニキビも解消(⌒∇⌒)

ニキビには長いこと悩まされたるっちきです(`・ω・´)


これぞ青春の証!って感じに中学生くらいから出始めたんだけどね。
20歳過ぎたら消えるわよ~なんて母の暢気な予言(?)は見事に外れ、20歳どころか30を過ぎてもまったく治らず。。。


しかも、30歳を過ぎた頃から、冬場にハイネックのフリースを着ると首にまで酷いニキビ(この歳だと吹き出物?)が出るようになっちゃって。


春になってフリースを着なくなってからも、ニキビだけは季節を無視してしつこく残り、ついには恐くてハイネックのフリースは着られないという事態にΣ( ̄Д ̄lll)


でもね、そんな私を悩ませていたニキビたちは、るち太を産んだらすっかり治ったの!


これで私も漸くニキビの悩みからおさらば!


出産って素晴らしい゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜


と喜んだのも束の間。
産後1年もすると顔のニキビが復活il||li _| ̄|○ il||li


出産前ほど酷くはないんだけどね。
疲れたりストレスが溜ったり、生理前になったりするとポツポツと出来て、気になるからそれが余計にストレスになったりして。


かといって、今は美容にかける時間もないし、もう一人産むのはもっと大変だし、どうすべと思っていたら、ふと気がつくと最近出来てない!


どうやら、便秘が解消したおかげみたいです♪


大人のニキビになる原因はいろいろあってね。
ストレスとか睡眠不足とか冷え性とかも原因になるんだけど、便秘も大きな原因の一つなのだそうで。


私の場合は、まさに便秘が大人ニキビの原因だったみたい。
だから、便秘が解消したらニキビの方も良くなったというわけなのかな(o^∇^o)


便秘が解消したのはこのオリゴ糖のおかげなので、ニキビが治ったのもこれのおかげですw




今日もね、朝お通じ来なかったからるち太がお昼寝している間にコーヒーに入れて飲んだら、飲んでから30分もしないうちにお通じ到来♪キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


オリゴ糖パワー、マジですごいです。


昔はニキビ用の化粧品とか使ったこともあったけど、あんまり効果がなかったのよね。
もっと早くこれに出会いたかったわ~


ちなみに、気になるお値段は単品で2,835円です(約1ヶ月分)。
私は定期コースの3ヶ月ごとに届けてもらうコースに申し込んでいるんだけど、それだと15%割引されて2,410円になってますw


化粧品代よりも安上がりなので、体だけでなくお財布にも優しいです(⌒∇⌒)


大人ニキビでお悩みの方は、原因は便秘かもしれませんよ。
まずは便秘を解消してみるとニキビも改善されるかもですw


便秘解消に効果アリのオリゴ糖の詳細はこちらでチェック北の大地の天然オリゴ糖


★るっちきの「北の大地の天然オリゴ糖」使用感想はこちら★


この頃、るち太がうんちを教えてくれる際に、量まで教えてくれるようになりました。
たくさん出たときは「うんち 大きい」、ちょっとのときは「うんち 小さい」って言うの。
できれば、量を教えるよりもうんちが出そうなのを教えて欲しいるっちきに応援のクリックを!Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP便秘薬を使わない便秘解消法便秘解消で大人ニキビも解消(⌒∇⌒)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るち太くん、ウン○の量がわかるなんて!(爆)
健康管理がすでにできているのかもですね~!?

PCの調子が悪かったのが、涼しくなったら機嫌がよくなりまして
ようやく「実録」シリーズを読むことができました♪
面白かったですよ~!!
るち太くんのオリ様キャラ大好きですー!
これからも続編楽しみにしていますね♪
たまらし at 2010/09/25(土) 01:42 | URL

>たまらしさん

どうしてうんちの量がわかるのに、出るのがわからないのかは謎だったりしますw
わかっていても教えないだけかもしれないけど(´▽`*)アハハ

「実録!息子は見た!腐女子ママの日常」読んでいただいてありがとうございました!
面白いって言っていただけて嬉しいです(⌒∇⌒)
続編書くエネルギーがわいてきました♪

パソコンは暑いと調子悪くなりますよね。
うちのパソコンもいつもなら夏場は機嫌悪くなることがあるんですけど、今年はるち太にあわせてエアコンつけまくっていたおかげで機嫌悪くならずにすみましたw
そのぶん、お財布がかな~りご機嫌斜めですけど(*ノω<*) アチャー
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/09/25(土) 21:45 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室