異例の2ヶ月連続発売!「ガラスの仮面」45巻・46巻

朝からメールで起こされたるっちきです(`・ω・´)


古い友達からのメールだったんだけどね。
久しぶりだし、朝早く(っていっても7時)だし何事かと思ったら、


ガラスの仮面の新刊出たね(⌒∇⌒)


だって。


いや、嬉しい情報だけどさ。


でもそれ、わざわざ朝の7時に、しかも何ヶ月ぶりかのメールで送ってくる内容???


さすが私の友達!
と思わず笑っちゃいました(*≧m≦*)プププw


早速ネットで調べてみたら、先月と今月で異例の2ヶ月連続で新刊が出るのね。




これが9月に出た45巻。
なんか表紙が暗っ。。。


やっと亜弓さんの目が見えなくなるあたりまで来たのかな。
私が高校生か大学生の頃に本誌で連載していたあたりだけど(´-ω-`;)ゞポリポリ


コミックが2冊出れば、文庫もそのうち出るかな~
私は文庫派なので、文庫の発売が待ち遠しいですw


ガラスの仮面新刊の詳細はこちらでガラスの仮面(45)


それにしても、連載が長期化しているだけあって、ガラスの仮面ってマヤのアパートは電話がない上に大家さんの電話が昔懐かしの黒電話なのに、桜小路君は携帯持ってたりして文化が新旧で混在していて変な感じ(A;´・ω・)
無理に時代を合わせないで昔の設定のままで良かった気がするるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
マヤのイチゴ模様の傘を思い出して、イチゴのバナーにしちゃった(´▽`*)アハハ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP腐女子日記異例の2ヶ月連続発売!「ガラスの仮面」45巻・46巻

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

私も殆どの作品は漫画文庫として
発売されるまで待つ派です(A;´・ω・)

ってか、漫画文庫版って今どこまで出てたっけ?
我が家は23巻で止まってますが、亜弓さんの目が
見えなくなるって??(✪ฺД✪ฺ)シラナイォ・・

それにしても・・朝早くからわざわざ新刊発売の
お知らせのためだけにメールくれる友達って・・
何だかステキだな~と思いました(ノ∀`♥)
ソフィア@シンママ・アフィリエイター at 2010/10/04(月) 20:28 | URL

ガラスの仮面の時代設定ってそんな事になってるんですね。
私は昔、ほんとに最初の方をコミックスで読んだだけなので、
今まとめて読みたいなと思ってるんです。
文庫本も結構先まで出ているならそちらを買おうかな~。
私も文庫派です!
わたべ仁美 at 2010/10/04(月) 23:34 | URL

若い娘が大晦日にソバ屋でチケット欲しさにバイトなんて
今どきしませんもんね~!
ちょっと話を引き伸ばしすぎた感がありますよね。
ココで終わっておけばよかったのに、っていう漫画は
たくさんある気がします。
どっかの奇面組みたいに紅天女目前で夢オチにならないことを祈ります~☆
たまらし at 2010/10/06(水) 01:35 | URL

>ソフィアさん

漫画は文庫の方が場所を取らなくて便利ですよねw
ガラスの仮面の文庫版は24巻まで出てますよ~
亜弓さんの目は、確か私が高校生くらいの頃に本誌の連載でそんな展開になってたんです。
どうやら本誌に連載したのを大分描き直しているようなんだけど、やっとそこまでたどり着いたって感じなのかなと。

朝から新刊出たよってメールくれるなんて、私もなんて素敵なんだ!って思っちゃいました( ´∀`)ケラケラ
多分出勤前にメールくれたんだろうけど、さすが私の友人です♪


>わたべ仁美さん

連載が長引いちゃってその間に文化が発展して生活が随分変わっちゃったから、なんだか変な世界になっちゃってるんですよ。
変に携帯なんて出さないで、昔の設定のまま通せば良かったのにと思いますw

ガラスの仮面は文庫がコミックにおいついてますから、文庫派だったら文庫で集めた方が場所を取らなくて良いですよ(⌒∇⌒)


>たまらしさん

チケット欲しさにそば屋でバイトなんてのもありましたね!
ほんと、今時の子が見たら何それ?ってのが満載です(´▽`*)アハハ

以前ガラスの仮面はラストが作者の中で決まっているときいたことがあるんですけど、ほんと、ちょっと引き延ばしすぎた感がありますね。
じっくり描きたいのもわかるけど、結構お歳なのでまずは完結させて欲しいです。
どっかの奇面組みたいな夢オチじゃ悲しすぎる(T∇T)
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/10/06(水) 10:20 | URL

最近、雑誌はまたお休みしてると噂を聞いたんですが、コミック出たんですか~~!情報、ありがとうございます(^^)お友達、ナイスです(笑)

ガラスの仮面、ラストが決まってるならさっさと描いちゃえばいいのに・・っと、いつもいつも思ってます。桜小路くんの写メールは、確かにかなり違和感がありますよね~。
ぷれ at 2010/10/07(木) 12:58 | URL

>ぷれさん

ま、また雑誌の方お休みなんですかっ(゚ロ゚屮)屮
ほんと、ラスト決まってるならさっさと描いて欲しいですよね。
もう結構お歳だから未完になるのが心配で。。。

桜小路君の写メール、違和感ありありですよね~
ださいイルカのペンダントとのミスマッチに笑っちゃいました(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/10/09(土) 22:29 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室