離乳食作りが楽になる♪くまのプーさん 離乳食じょーずの口コミ&使用感想

すりおろしたりんごはちょっと苦手なるっちきです(`・ω・´)


なんていうんだろう。
食感と見た目が苦手というか。


別に食べちゃえば美味しいんだけどね。
りんごはすりおろさずに囓る方が好きですw


そんな私とは反対にるち太は未だにりんごはすりおろした方が好きみたいで。
おかげで、離乳食が終わった今でも、こちらを使ってます。


くまのプーさん 離乳食じょーず


くまのプーさん 離乳食じょーず


この間「炊飯器用おかゆクッカー」を紹介したけど(こちらの記事参照)、これもおかゆクッカーと同じで離乳食が始まる前に買ったもので、ものすごく役に立ってくれたものなの。


元々料理が苦手な上に離乳食なんて作るの初めてだから、とにかく楽して作れる物はないかと思ってね。
ネットで探して見つけたのがこれでした。


離乳食の本を見れば進め方は書いてあるけど、実際に食材をどのくらいの大きさや固さにすれば良いのかって本を読んだだけじゃわかりにくかったりするじゃない?


でもね、これはゴックンプレート、カミカミプレート、モグモグプレートと、離乳食の段階にあった調理ができるように3種類のプレートがセットになっているから、月齢にあったプレートを使えばその時期にぴったりの離乳食が作れるの。


微妙な固さの調節だって、ちゃんとできちゃいます。


スリスリレンジボウルは底がゴムになっているから滑りにくいし、持ち手がついているから食材をすりつぶすのにとても便利。


更に、付属のスプーンは底が平らになっていて、食材をすりつぶしやすくなっているの。


ボウルにフタをすると電子レンジでチンできるので、すりつぶしに手間どったりして離乳食が冷めてしまったときには、もう一度温め直すことができるのも便利でした。


離乳食作りって手間がかかって大変そうって始まる前は思っていたけど、これを使ったおかげで随分楽に作れましたよ(⌒∇⌒)


これ使わずに自分で作ってたら、きっと途中で嫌になっただろうな~
いろんな食材をちょっとずつつぶしたり裏ごししたりするのって時間もかかるし手間だから、こういう便利なグッズはどんどん活用した方が絶対良いです。


浮いた時間で子供と遊んであげられるし、自分の休憩時間もできるからねw


・離乳食作りは初めての新米ママさん
・時間をかけずに離乳食を手作りしたい方


こんな方にオススメです♪


離乳食作りが楽になる離乳食じょーずの詳細はこちらコンビ くまのプーさん 離乳食じょーず


離乳食は頑張って手作りしてたけど、今はすっかり手抜きしてお総菜とかお弁当が増えてきました(A;´・ω・)
気のせいか、るち太は私の手料理よりも買ってきた物の方が良く食べるような。。。
なんて言いつつ、今日も弁当を買ってきたるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児グッズの口コミ&使用感想離乳食作りが楽になる♪くまのプーさん 離乳食じょーずの口コミ&使用感想

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室