だしやおかゆを冷凍するのに便利♪たまひよ離乳食フリージングトレイの口コミ&使用感想

5個目のドラえもんスタンプをゲットしたるっちきです(`・ω・´)


ドラえもんスタンプって、ほっともっとのドラえもんフェアでもらえるやつね(こちらの記事参照
お弁当買いすぎ?(´▽`*)アハハ


今はかな~りお総菜とかお弁当率が高いけど、るち太の離乳食は結構頑張って手作りしてましたw
毎日作るのは大変だから、まとめて作って冷凍してたけどね。


離乳食って1回の分量が少ないから、1回分だけ作るのは難しいのよね。
だから、まとめて作っておいて小分け保存しておいた方が楽だし食材も無駄にしなくてすんで断然便利♪


それに、自分の性格考えても毎日作るのなんてきっと無理って思ってたから、離乳食が始まる前に冷凍用のグッズもちゃんと買っておいたの。


それがこちらの「たまひよ離乳食フリージングトレイ

たまひよ離乳食フリージングトレイ

このフリージングトレイは目盛がついているから、分量を量って冷凍にすることができるの。


1ブロックの容量は大さじ2(約30cc)で、大さじ1のところにもラインが入っていてとても見やすくなってます。


冷凍にするだけなら別に市販のフリージングトレイでもできるけど、市販のだと分量が量れないからそれが不便なのよね。


離乳食ってどのくらい子供が食べたか、やっぱり知りたいでしょ?
なので、目盛がついている物の方が食べた量がわかるから便利なの。


それに、これはフタがついているから、とても衛生的
更に、1つのブロックがとても深いから、隣の食材が流れ込みにくい構造になっているのも使いやすくて良いの。


重ねて収納すれば冷凍庫の中で場所を取らないのも嬉しい♪


出し汁や野菜のペースト、おかゆなんかを冷凍にするのに役だってくれました(⌒∇⌒)


ただ、このフリージングトレイ、一つだけ難点があって。
小分けにして冷凍するのには便利なんだけど、冷凍にしたのを取り出しにくいんだよね。


私が不器用なだけかもしれないけど、最初の頃はなかなか取り出せなくてイライラしたりしました(´・ω・`)
慣れたらましになったけどね。


もしなかなか取り出せないときは、少し底を水につけて溶かすと取り出しやすくなります。
私はよくそうしてましたw


その点以外は離乳食用に作られているだけあってとても使い勝手が良いので、離乳食を冷凍するのには便利です。


・離乳食はまとめて作り置きしたい方
・離乳食用のフリージングトレイをお探しの方



こんな方にオススメです(⌒∇⌒)


※こちらの商品は販売終了してしまいました。
フリージングトレイは他にも便利なものがあるので、そちらをチェックしてみてくださいね。

冷凍保存に便利なフリージングトレイの詳細はこちらリッチェル わけわけフリージングブロックトレー 1ブロック容量15ml


この頃週1でお弁当を買ってたりしますw
るち太の外に遊びに行きたいコールがすごくて、午前と午後に合わせて2回外に行くことが多いんだけど、そうすると私が疲れちゃってご飯作る気なくなっちゃうのよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
たまには1日家でのんびりしていたいるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児グッズの口コミ&使用感想だしやおかゆを冷凍するのに便利♪たまひよ離乳食フリージングトレイの口コミ&使用感想

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室