離乳食で後悔していること

この頃日記をまとめて書いているるっちきです(`・ω・´)


毎日書こうとは思っているんだけど、つい忘れちゃって。
日記なのに、週記になっちゃってます(´▽`*)アハハ


私ね、前にもちょっと書いたことあるけど、るち太がお腹にいるときから日記をつけていて。
3年日記という3年分の日記が書ける日記帳にメモ的に書いているの。




日記ってやっぱりつけておくと便利でね。
メモ的なものでも、読み返すと「あ~こんなことあったあった」なんて記憶が蘇って来たりするの。


でね、ひとつ後悔しているのが、離乳食日記をつけなかったこと


一応この3年日記にも離乳食のことは書いてたけど、たまにちょろっと書いていた程度だから、断片的にしか記録が残っていなくて。


今となっては、忘れてしまって思い出せないことがたくさんあるのよ(´・ω・`)


そのときは記憶に残っているからいいやと思っていても、記憶ってあっという間に薄れていっちゃうんだよね。


ましてや、子供って日に日に成長していくから、どんどん記憶が曖昧になっていっちゃって。


いつ頃どんな物を食べさせていたのか、ぼんやりとこんな感じだったようなという記憶はあっても、もうはっきりとは思い出せないの。


もっとしっかり毎日記録をつけておけば良かったって後悔してます。


それというのもね、この間こんな物を見つけたからなの。

離乳食ダイアリー

これはね、離乳食専用のダイアリーなの。


毎日の離乳食や授乳の記録をつけることができて、写真を貼ることもできるから、離乳食の成長記録が残せるだけでなく、食欲や好きな食材・嫌いな食材、お気に入りのメニューなんかが一目でわかるの。


離乳食を始める前にこれをみつけてたら、きっと買ったのに~。゚(゚*´Д⊂グスン


って思ったけど、もしかしたらそのときはみつけても買わなかったかも(´▽`*)アハハ


あの頃は離乳食作るのに精一杯だったから、毎日記録を残す気力もなかったし。
記憶に残っているからいいやって思ってたしね。


でも、もしタイムマシンがあるなら、あの頃の私にこのダイアリーを届けて毎日しっかり記録するように言ってやりたいです。


ほんと、日に日に記憶が薄れていっちゃってるから(A;´・ω・)


これから離乳食を始める方は、こういうのにしっかり記録を残しておくと、大切な思い出になりますよ(⌒∇⌒)


※離乳食ダイアリーは残念ながら現在販売終了してしまいました。


赤ちゃんの成長記録が残せる日記帳は他にもありますので、こちらもチェックしてみてください。
ハッピー成長記録ダイアリー&スタンプセット icon




ちなみに私、高校3年生くらいから大学を卒業するまで日記をつけていたことがあります。
思い出にとずっととっておいたけど、るち太を産む前にこっそり生ゴミに混ぜて処分しましたw
出産で留守をしている間にパパにみられでもしたら困るな~と思ったの(´▽`*)アハハ
このブログもパパには教えていないるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP離乳食離乳食で後悔していること

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室