箸を持っているときに目を離すとこうなりますil||li _| ̄|○ il||li

悲鳴を飲み込んだるっちきです(`・ω・´)


昨日の夕飯の時なんだけどね。
るち太が自分もお箸を使いたいって言うから、るち太用のお箸を渡したのね。


で、お箸を渡してからちょっと鼻をかもうとティッシュを取りに立ったんだけど、鼻をかみ終わって振り向いたら、



るち太が箸を鼻に突っ込んでる(_□_;)!!



まるでスローモーションのように


鼻に吸い込まれていく箸!


得意げな顔で笑っているるち太!


悲鳴を飲み込むるっちき!


下手に騒いでるち太を驚かせると危ないと思い、ひきつった笑顔を浮かべて静かに近づき、「鼻に入れたら危ないよ~」と優しく優し~く言いながら箸を取り上げました。


びびび、びっくりした~~~


まあ、いつかはやるだろうと思っていたけどね。
目を離した私が馬鹿だったわw


ちなみに、るち太が鼻に突っ込んだ箸はこちら

箸

2~3歳用の箸なので笑っちゃうくらい短いし、先も丸いので怪我をせずにすみました(A;´・ω・)


お箸を持たせるときは傍を離れちゃだめだわね。
これからは気をつけよう。。。


それにしても、子供って何でも鼻に入れるよね。
箸の他にも、ペンやら体温計やらを入れようとしたこともあって、毎回ヒヤヒヤさせられます。
マジで寿命が縮むかと思ったるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常箸を持っているときに目を離すとこうなりますil||li _| ̄|○ il||li

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

あはは♪
るち太くん、お笑い芸人を目指す!?
お箸吸い込まれるように、のくだりで爆笑でした♪
いやいや、怪我がなくて何よりです。

しかしほんと、目を離した瞬間なんですよね、何かやってくれるの…。
たまらし at 2010/10/28(木) 00:15 | URL

>たまらしさん

ほんと、子供って目を離した瞬間を狙って何かしらやらかしてくれますよね(A;´・ω・)
笑い話ですんで良かったですw

後から落ち着いたらかなり面白い図だったので、写真撮っておけば良かったと思いました( ´∀`)ケラケラ
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/10/28(木) 21:33 | URL

怪我がなくって良かったよぉ~!
ホント気をつけないと何やらすか心配な時だよね。
がんばる拓りんママ at 2010/10/28(木) 21:46 | URL

>がんばる拓りんママさん

鼻に箸を突っ込んでいるときは焦りましたけど、怪我が無くてほっとしました。
大人が予想もつかないようなことしたりするから、ほんと気をつけないと危ないですよね(A;´・ω・)

昨日は転んで椅子に顔をぶつけて目の横に青あざ作ったし、ヒヤヒヤさせられますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/10/30(土) 21:36 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室