もう、いっそ睡眠薬を飲ませてしまいたい!

唖然としたるっちきです(`・ω・´)


ちょっと前に新聞で読んだんだけどね。
NPOかなんかで育児相談を受けている人の話が載っていて。


相談電話の中に、


赤ちゃんに睡眠薬を飲ませたら目を覚まさない


っていうのがあるというのに思わず唖然( ロ)゜ ゜


マジで、目が飛び出るかと思いました(A;´・ω・)


なんでも、赤ちゃんが泣いてばかりいてなかなか寝てくれないから飲ませたのだそうで。


しかも、その1件だけかと思いきや、そういう相談って他にも来るというから更にびっくり。


赤ちゃんに睡眠薬なんて普通飲ませる?
そりゃ、目を覚まさなくて当然でしょうが。


まあ、気持ちはわかるけどね。
私だって、るち太が寝てくれなくて疲れ果てて、「いっそ睡眠薬でも飲ませてしまいたい!」って思ったこと一度や二度じゃないもん。


きっと、同じ事思ったことのある人たくさんいるんじゃないかな。


それくらい、ママにとって赤ちゃんが泣いてばかりだったり、なかなか寝てくれないのって辛いことだもんね。


でもね、睡眠薬飲ませる前にできることってたくさんあると思うのよ。


赤ちゃんがなかなか寝てくれなくて「もう睡眠薬飲ませちゃいたい!」って思ったら、まずはこちらを読んでみることを私はオススメしたいです。




赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド


夜泣き解消法や寝かしつけ、母乳でも赤ちゃんが長く眠ってくれる方法などが書かれています。


私が以前書いたレビューはこちら「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドブック生後1~12ヶ月版」レビュー


わずか30数ページしかないし、とても読みやすいので、育児中で忙しいママでもすぐに読めます。
内容もすごく濃くて、誰でも読んだその日から実践できる方法が書かれています。


もう1歳を過ぎているという方には、1歳~5歳版もあるので、お子さんが1歳過ぎている方はそちらを読んでみると良いと思います。


るっちきのレビュー&実践体験談はこちら「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドブック1歳~5歳版」レビュー&実践体験談


うちもね、とにかく寝付きが悪くて夜はなかなか寝ないわ、やっと寝たと思ったら1~2時間で起きてきちゃうわで睡眠にはとにかく悩まされたの。


夜中の3時4時に目を覚まして遊びだしちゃったことも何度もあったしね。
もう、何度「睡眠薬飲ましたろか」と思ったことか( - -) トオイメ


それが今では朝までぐっすり寝てくれるのはこの赤ママ安眠ガイドを読んで、実践したおかげですw


生活リズムを整えて夜寝る前の習慣をちょっと変えるだけで、子供の睡眠ってびっくりするほど変わるの。


今「いっそ睡眠薬を飲ませちゃいたい」って思っている方は、是非一度読んでみることをオススメします(⌒∇⌒)


今日はるち太のインフルエンザ予防接種2回目を受けてきました。
初めて注射器を見てるち太が「恐い」って言って、注射=恐いっていうのを理解したんだなとちょっと感心w
待合室では、女の子に握手を迫り、逃げられちゃったるち太に応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP寝かしつけと睡眠の悩みを解決する方法もう、いっそ睡眠薬を飲ませてしまいたい!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

す、睡眠薬ですか!
すごすぎる。
その発想はなかった!(笑)

眠ってくれないと確かにイライラしますけどね~
やっぱり多少なりとも工夫するのも大事ですよね。
自分で情報探して、いろいろ実戦してみることも
母としてのレベル上げに必要かと思います。。

なーんてえらそうにかいてみたものの、本当に寝ないと
精神病みますよね~、うん。。
たまらし at 2010/11/13(土) 17:42 | URL

>たまらしさん

私は何度も思いましたよ~
るち太は2ヶ月くらいまで夜中も抱っこじゃないと寝てくれなかったので、毎晩1~2時間しか寝られなくて。
眠くて眠くて、ものすごく辛かったのを覚えてます。
だからといって、本気で飲ませようとは思いませんでしたがw

人間って食べれないよりも眠れない方が精神的に止みますよね(´・ω・`)
子育てしていて一番辛いのは、好きなときに眠れないことかなとしみじみ思います。。。
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/11/15(月) 13:45 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室