fc2ブログ
本ページはプロモーションが含まれています

テープにするかパンツにするか、それが問題だ

電卓とにらめっこ中のるっちきです(`・ω・´)

何を計算しているかというと、

紙おむつの単価!

うちの子は大きいから、テープタイプだと何とかMでも大丈夫なんだけど、
パンツタイプだとLなんです。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←みんなはオムツはどちらを使ってる? 

 

一瞬でも仰向けにはなっていてくれなくて、オムツ替えの間も動き回るから
楽なのはパンツタイプなんだけど、パンツだと単価が高い…

でも、テープだと毎回オムツ替えるのが大変なんだよねε-(;-ω-`A) フゥ…

離乳食を3回にしたらう○ちの回数も増えちゃって、一日に4~5回するようになったの。
その度にお尻丸出しで逃げる息子をオムツもって追いかけるのって大変で。

遊ぶときは長く立っているのに、オムツを替えているときに限って
すぐに座ろうとするんだよね。

昨日も、いきなり座るから咄嗟に手を出したら私の手と服にう○ちが!Σ( ̄ロ ̄lll)

あたふたしているうちに、息子はさっさと逃亡。


追いかけるるっちき!ε=ε= (ノT▽T)ノマッテ~

お尻丸出しで逃げ回る赤子!_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!


捕まえてオムツ替えを完了するまでに10分近くかかりました…

育児書には片側を止めてパンツみたいにはかせるといいって書いてあったけど、
動き回るからすぐに外れちゃうil||li _| ̄|○ il||li

その点、パンツタイプだとハイハイの姿勢でもはかせることができて楽ちん(人´∀`).☆.。.:*・

というわけで、パンツタイプに決定!

単価を考えて、マミーポコにしてみました♪

マミーポコっておしっこサインがないから、おしっこしてるかどうかわからないのが欠点
なんだけど、そのくらいはまあいいかなと。

これでオムツ替えも楽になるわ~(人´∀`).☆.。.:*・

ちなみに、お尻ふきは「ムーニーおしりふき やわらか素材」を使ってますw

これは少し厚手なので、どんなう○ちでも拭きやすいの(*´ω`*)

この間近くのホームセンターで安売りしたら、売り切れてたよ。
使っている人多いのかな?

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

懐かしい~。
長男がそんな感じでした。
私は両方用意して、大人しく換えさせてくれるときはテープ、
逃げられたらパンツタイプにしてましたよ。

お尻ふきは、う○ちがかたくなってきたら、流せるタイプが便利ですよ。
最初は気にせずに「流せません」って書かれてるのも流してたけど、
一度洗濯機に一枚入ってたのが、洗濯後も破れず残ってたのを見て流せないタイプは絶対に流さないようにしました。
でんすけ at 2009/03/28(土) 16:48 | URL

オムツかえ、体力気力使いますよね。
うちはまだテープタイプです。
通販で安く大量に買ったので変えるにはもうしばらくかかりそう…。
かえてる時には脱走しないようにおもちゃを持たせ、ポイしたら
別のもの持たせてものすごい表情変えたり歌ったりして逃げる気を
そぐようにしてます。
支援センターでは恥ずかしいのでできません(^^;)
お試しでパンツタイプ使ってみたいなぁとは思うのですが~☆
たまらし at 2009/03/28(土) 17:37 | URL

>でんすけさん

どこも同じなんですね(^^ゞ
今はテープタイプの残りも併用してますが、
使用率がどんどん低くなってます(´▽`*)アハハ

お尻ふきって意外と破れませんよね。
私も一度洗濯してしまったことがあって、破れてない
のに驚きました。
トイレに流したことはないけど、流したら危ないですねw


>たまらしさん

私もおもちゃを持たせたり、リモコンなど普段触らせない
もので遊ばせたりしてるんですけど、長くはもたなくて。
とにかく逃げ足が速いんですε-(;-ω-`A) フゥ…

パンツタイプは一度使ったらやめられなくなりますよ!
断然テープより楽ちんです♪
コストがかかりますけどね…
育児時々腐女子~るっちき at 2009/03/28(土) 21:16 | URL

うぉぉ、ほんとに逃亡してる…。うちの坊はそこまではまだまだだと思うんですが、男の子は逃走率が高いそうですね…。

パンツタイプは単価高いですよねー。テープの時のようにほいほい代えられなくなりそう。

あ!うちもお尻ふきはムーニー、お気に入りです! 安いのに柔らかくて水分も程よく入ってていいですよね。私が読んでるブロガーさんでも使用率高いですよーw
るし at 2009/03/28(土) 22:45 | URL

>るしさん

男の子は逃げるみたいですね。
うちも逃げるようになってこうなるのか!と驚きました(A;´・ω・)アセアセ
おとなしく仰向けになってくれていた頃が懐かしいです。。。

パンツだとほんと単価高いですよね。
勿体ないけど、替えないと可哀想だし。
トイレトレーニング早めに始めようかな、なんて思っちゃいますw

ムーニーのお尻ふき良いですよね!
やっぱり使用率高いんですね♪
育児時々腐女子〜るっちき at 2009/03/29(日) 13:50 | URL

よちよち歩きのときからオマルはできたから、
 まさか3歳までトイレトレーニングが続くとは思いませんでした・・・
 ( ̄▽ ̄;)なぜ・・・
タガメ at 2009/03/30(月) 00:03 | URL

>タガメさん

トイレトレーニングって時間がかかるんですね。
うちも歩けるようになったら始めてみようかな。。。
育児時々腐女子〜るっちき at 2009/03/30(月) 13:43 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室