感動のラスト!「鋼の錬金術師27巻」

チャリンコこいで本屋に猛ダッシュしたるっちきです(`・ω・´)


今日は待ちに待ったアレの発売日だったのですよ!
まあ、待ちに待った割にはネットで予約するの忘れて、本屋に買いに行く羽目になったんだけど( ´∀`)ケラケラ


今日買ってきたのはこれ


鋼の錬金術師(27)(完)


アニメの方で先にラストは見てたんだけどね。
やっぱりちゃんと原作で読みたくて楽しみに待ってたの(人´∀`)


アニメはかなり原作に忠実だったようで筋書きはほとんど同じだったけど、また感動してじ~~~んとしたよ(゜ーÅ) ホロリ


つーか、期待していたハボックの出番が全くなくて、違う意味でも泣けた。。。


最後の一コマにちらっと出てきただけだし、最初の扉絵なんて手しか出てないなんてあんまりだ(T∇T)
どこにいるのかと目をこらして必至に探しちゃったよw


しかも、アニメでは賢者の石で足治ったみたいだったのに、リハビリしてるってことはちゃんと治してもらえなかったってこと?!


この点だけは、アニメ版の方が良かったな~
自分よりも先に治して欲しい者がいるって大佐が言ったの、結構感動したのに(´・ω・`)


あ、大佐といえば、ちと言いたいことが。


52ページの大佐、怪我している中尉に庇ってもらってるんじゃないわよッ!!!
ここはさ、大佐が中尉を庇うところじゃね?
中尉の方が酷い怪我してるわけだしさ。


な~んて、細かいツッコミ入れたけど、全体的にほんと綺麗にまとまって終わっていてマジで感動でした。


途中で話が大きくなってきたから、こんなに大風呂敷広げちゃって大丈夫なのかなと思っていたんだけどね。
漫画って結構尻つぼみで終わるの多いから、最後までテンポが落ちずにきっちり終わった漫画読んだのって、久しぶりな気がするよ。


後で1巻からまとめて読み返そうっと♪


ダークファンタジーだし途中悲しい展開もあるけど、命についてとかいろいろ考えさせられる部分も多いし最後は大団円なので、まだ読んだことがない方は是非読んでみて欲しい作品です(⌒∇⌒)


まだ買ってない方は急いでチェック鋼の錬金術師(27)(完)


面白いマンガとか小説を読み終わると、「晴れ晴れとした寂しさ」が残ります。
ま、るち太の相手してるとしんみりしている暇もないけどね(´▽`*)アハハ
ちょっとだけしんみりモードのるっちきに応援のクリックをClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP腐女子日記感動のラスト!「鋼の錬金術師27巻」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室