寒い日の外遊びの代わりに

マリネラに移住したいるっちきです(`・ω・´)


暑いのも苦手だけどね、冷え性だから寒いのも辛くて。
毎年寒くなってくると、常春のマリネラに移住したくなりますw


あ、マリネラって「パタリロ!」に出てくる架空の国ね。
ダイヤモンド産業で潤ってるから税金もないし、美少年が多い夢のような国なのよね。
国王が変だけど(´▽`*)アハハ


なんて話はさておき。


この間風が冷たくて寒い日に子育て支援センターに遊びに行ったら、てっきりこういう天気の日は混むだろうなと思ってたのにあんまりいなくて、しかも、来ていたのは男の子ばかり。


そういえば、真夏の暑いときも男の子率が異常に高くて、涼しくなってきたら女の子が増えてきたんだよね。


で、他のママさんとお話ししてたらそんな話題になって。


どうやら女の子のママさんは暑かったり寒かったりすると支援センターには来ないみたいなんだけどね。
私を含めてその場にいた男の子のママたちの意見は一致していて、


寒いから(暑いから)こそ支援センターに来るんじゃない!
公園に連れて行くより、ここのが楽だもん!


なんて言い合いながら、話に花が咲きましたw


でもね、支援センターだってそう毎日行けるわけじゃないんだよね。
風邪引いたりすると他の子にうつしちゃ悪いから行けないし。


去年みたいにインフルエンザが流行ったりすると、感染拡大を防ぐために支援センター自体がお休みになっちゃったりもするし。


かといって近くの公園は寒くて私が辛いので、今年はこれに活躍してもらう予定です♪


いないいないばぁっ! ワンワンとうーたん♪ おりたたみロングスロープジム


夏場にもすごく活躍してくれたけど、夏場は暑いってだけでかなり体力を消耗してたから、暑さで体力を消耗しないこれからの季節こそ、これの真価が発揮されるんじゃないかと期待してますw


冬場は日暮れが早いから夕方お散歩したりもできないからね。
家の中で体を動かせるものがあるのってすごく便利(人´∀`)


あんまり家の中にばかりいると運動不足になるのも心配だしね。
ママは楽だし、子供は家の中でもお外みたいに体を動かせるし、一石二鳥♪


もちろん、天気がよい日は外で遊ばせるよ。
外で遊ぶことって子供にとってはとても大切なことだと思うから。


だけど、寒い日に無理して外で遊んで風邪でも引いたら元も子もないので、こういうのを上手く活用するのも大切だと思います。


寒い日の外遊びの代わりに室内用の大型遊具はオススメですよ(⌒∇⌒)


ワンワンとうーたん♪ おりたたみロングスロープジムの詳細はこちらからワンワンとうーたん おりたたみロングスロープ ジム プラス


★るっちきの使用感想はこちら★


それにしても、子供ってどうしてあんなに滑り台が好きなんだろうね。
あのスピード感が良いのかしら?
大昔のことなので、子供の頃の記憶が薄れてきているるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP大型遊具(ジャングルジム・滑り台など)寒い日の外遊びの代わりに

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室