公園の滑り台って高すぎて恐くない?

高いところが苦手なるっちきです(`・ω・´)


軽い高所恐怖症って感じかな。
マンションの最上階なんて、恐くて住みたいと思いませんw
絶対にベランダから下見たりできないもん。


そんな私が今恐いのは、公園の滑り台。
るち太が滑るのを見ていると毎回恐くて恐くて寿命が縮む思いです(>_<)


公園の滑り台ってさ、幼児が滑るには高すぎて恐いと思わない?


大体、1歳代くらいから子供って滑り台を滑りたがるでしょ。
るち太も例外ではなくて、1歳半くらいから公園の滑り台も滑りたがったんだけど、小さい子向けの低い滑り台ならともかく、大きい子向けの高い滑り台は私が恐くて恐くて。


だって、私の背よりも遙かに高いんだよ?


それなのに、子供って平気で登っていくんだよね。
2歳半になった今は体も大分大きくなったけど、それでも階段で足を踏み外して階段と階段の間に落っこちないかとか、滑り台で身を乗り出して落っこちないかとか、毎回ハラハラさせられます(A;´・ω・)


まあ、恐いのは自分が子供の頃に滑り台の上から身を乗り出して落っこちたことがあるからなんだけどね。


そんな経験のないるち太は、滑る方から登ってみたり階段を途中で降りようとしたり、立ったまま滑ろうとしたりとやりたい放題。


その度に「座って!」とか下から叫んでたんだけど、最近はこれのおかげであんまり無茶はしなくなったみたいです。


いないいないばぁっ! ワンワンとうーたん♪ おりたたみロングスロープジム


この滑り台で遊んでいるときにね、滑る方から登って落っこちたり、階段から降りようとして落っこちたり、立ったまま滑ろうとしてバランスを崩して落ちそうになったりしたのよ。


大して高くないから落ちてもちょこっとぶつけたくらいですんだんだけどね。
それで、滑り台は落ちることもあるってことを学習したみたいで。


これはもう慣れたから相変わらずやりたい放題だけど、外の大きな滑り台では立ったまま滑ろうとしたりしなくなったので、少しだけ私のドキドキが減りましたw


やっぱり、経験って大切だよね。


実は、この滑り台を買ったのは家の中で遊べるっていうこと以外に、外の滑り台で危なっかしく滑るのが恐くて滑り台に慣れて欲しかったというのもあるの。


滑り台の練習用って感じかな。
私の狙い通りに経験値を積ませてくれて、買って良かったです♪


このくらいの高さなら、多少無茶しても平気だからね。
家の中だから周りにクッションとか置いておけば安心だし。


1歳半から使えるので、滑り台に興味を持ち始めたくらいの子の練習にももってこいですよw


ワンワンとうーたん♪ おりたたみロングスロープジムの詳細はこちらからワンワンとうーたん おりたたみロングスロープ ジム プラス


★るっちきの使用感想はこちら★


よく子供を抱っこして高い滑り台を滑っているママを見かけるけど、私は恐くてそんなことできません。。。
だって、るち太もろとも落っこちちゃいそうなんだもん(´・ω・`)
幾つになっても高いところは苦手なるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP大型遊具(ジャングルジム・滑り台など)公園の滑り台って高すぎて恐くない?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室