出産祝いでもらって役に立った物

忘れん坊のるっちきです(`・ω・´)


今日も大切なことを忘れていたのを思い出して焦りました。
何を忘れたかというと、友達への出産祝い!!!
産まれたの先月なのに、贈ろう贈ろうと思っていてすっかり忘れちゃってたよ~(*ノω<*) アチャー


贈る物はもう決まってるんだけどね。
決まってるから安心してたら、そのまま忘れちゃってたの(A;´・ω・)


ちなみに、贈る予定の物はミキハウスのベビーシューズです♪

 
この辺も可愛いんだけど



男の子だから車も良いかなと思うし



でも、ママの好みもあるからシンプルにこういうのがいいのかな~なんて迷ってますw


服も良いんだけどね。
服って結構好みがあるし、小さいうちってワンシーズンで着られなくなっちゃったりするから、サイズ選びが難しいんだよね。


私もるち太が産まれたときに出産祝いで服をいただいたけど、丁度良い季節にサイズが合わなくて結局ほとんど着られなかったのがあって。


何気に、一番長く使えて役に立ったのはベビーシューズだったの。


ミキハウスのベビーシューズなんて自分では高くて買えないから、すっごく役に立ちました(⌒∇⌒)


ミキハウスってね、靴にとても力を入れていて、デザインが可愛いだけでなく、機能的にもすごく良いの。


子供の足にやさしいように作られてるからすごく履きやすいみたいで、サイズアウトしたときに次に安物の靴を履かせたら、るち太がちょっと歩きにくそうにしていたくらい。


まだ歩くのが今ほど上手じゃなかったせいもあるんだけど、靴の違いでこんなに違うんだってびっくりしました。


意外とベビーシューズをお祝いにもらうのって少ないみたいだけど、無駄なく使えて役に立つのでオススメですw


あ、ベビーシューズを贈るときは、ちょっと大きめかなというサイズの方が良いです。
お子さんの大きさにもよるけど、うちは歩き始めたとき既に13cmでぴったりでした。


贈ってくれた方が大きめに13cmをくれたので、ラッキーでしたよ♪
12.5cmだったら多分履くことなく終わってただろうな。。。


出産祝いにオススメのベビーシューズの詳細はこちら初めて出会うミキハウス ☆ミキハウスファースト☆


ま、一番役に立つのはなんといっても現金だろうけどね(´▽`*)アハハ
せっかくなら役に立つけど自分では買わない物をもらった方が嬉しいかな~なんて思いますw
ブログの記事書いてる暇あったらさっさと注文しろよ!とるっちきにツッコミのクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPママのお役立ち情報♪出産祝いでもらって役に立った物

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

私も、出産祝いには13センチの靴を送る派です♪♪
もらった中で、一番役に立ったのがそれで、尚且つパパ・ママもまだ買ってないだろうな~って理由で。

ちなみに、娘に12.5センチの靴をいただいたのですが、一度履かせた時、ついてたリボンを引きちぎられ、その後出番のないままお蔵入り・・(泣)

素敵な靴、選んであげてくださいね!
ぷれ at 2010/11/28(日) 22:16 | URL

>ぷれさん

ぷれさんも出産祝いは靴派なんですね♪♪(((≧▽≦)(≧▽≦)))♪♪仲間!!
服は結構数揃えていても、靴まで買っている人はなかなかいませんものね。
もらったときに、これはイイ!って思いましたw

女の子でも12.5cmだと出番がないこともあるんですね。
男の子よりも女の子の方が足も小さいのかなと思ってたので、参考になりました(⌒∇⌒)
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/11/29(月) 21:47 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室