ヒブワクチン&肺炎球菌ワクチンの思わぬ効果w

しょんぼりしているるっちきです(`・ω・´)


明日は音楽教室のクリスマス会だというのに、朝起きたらるち太の鼻から滝のように鼻水がΣ( ̄Д ̄lll)
咳もしてるし、どうやら風邪を引いたみたい。


ううう。
クリスマス会楽しみにしていたのに~~~・゚・(つД`)・゚・


何故、何故今風邪引くんだよ~~~


と泣いても仕方ないので、トボトボと病院に行ってきましたよ。
結果はやっぱり風邪でした。


でもね、そこでお医者さんに言われたの。
るち太は幸い熱は出てないんだけど、それってヒブワクチンと肺炎球菌ワクチンを打っているおかげだって。


他の子は、同じような症状でも熱が出ている子が多いんだそうで。
そんな効果があるなんて思わなかったわ~


てっきり、最近るち太が熱をあまり出さなくなったのは大きくなって体力がついたからだと思っていたんだけど、それだけじゃなかったのね。


高かったけど、打っておいてよかった♪


まあ、熱がなくても風邪は風邪だから、明日のクリスマス会に行けなそうなことにかわりはないんだけどね(_ _lll)ァハハ・・・


でもって、ただでさえ凹んでいるところに帰りはるち太に「歩かない」と言われ、おんぶで帰ってくる羽目になりました。。。


念のため抱っこ紐持って行って良かったよ。
何となく、帰りは歩かなそうな予感がしていたのよね。


持って行ったのはこちらの抱っこ紐。

コンビ ニンナナンナマジカルコンパクトファーストSK-V





抱っこ紐
るち太が産まれる前に買って、赤ちゃんの頃からずっと愛用してますw
それだけ長く使っているのに、未だにどこも弱ってないのがすごい!


既にるち太は14キロを超えているから、いつまでおんぶできるかこの抱っこ紐と私の体力との耐久レースみたいになってるけど、何だか私の方が負けそうな予感(A;´・ω・)


つーか、るち太よ、もういい加減おんぶは卒業して自分で歩いてくれ。
母ちゃん、もうへろへろだよ(; ̄Д ̄)


でも、私は車の運転できないから、熱が出たりして歩けないときは結局おんぶして行くしかないんだよね。
もうしばらくは、この抱っこ紐に頑張ってもらわねばw


耐久力抜群の抱っこ紐の詳細はこちらコンビ ニンナナンナマジカルコンパクトファーストSK-V


クリスマス会欠席するにしても、私メルアド交換しているママさんがいないから欠席の連絡いれられないんだよね。
メルアドはわからないけど家が近いママさんはいるから、明日の朝直接家にいくしかないかな~
一晩でるち太が治ることを祈っているるっちきに応援のクリックを ( ><)//オネガイClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の病気ヒブワクチン&肺炎球菌ワクチンの思わぬ効果w

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室