産後、骨盤が歪みましたil||li _| ̄|○ il||li

ぐったりしているるっちきです(`・ω・´)


るち太の風邪は一晩で大分症状が落ち着いて、昨日は無事にクリスマス会に行けたものの、またしてもって感じで私が風邪をもらっちゃって。


ただでさえ喉が痛くてだるいところに、今日は朝から後ろの家の取り壊しをしていてうるさくてうるさくて(´・ω・`)


あまりにもうるさくて昼寝もろくにできなかったよ。
るち太ってば、よく寝てるな~と感心しちゃった(´-ω-`;)ゞポリポリ


風邪でよれよれ気味の私ですが、実は今風邪よりももっと気になっていることがあるの。


それは、骨盤の歪み!!!


別に痛みがあるとかではないんだけど、自分でも歪んでるってわかるくらい歪んでるのよ。


だってね、横座りするときに足を右側に出して座るのは楽なんだけど、左に替えるともう辛くて1分ももたないし、寝るときだって、右向いて寝るのは楽なんだけど、左向いて寝ようとしてもなんか体が苦しくて眠れないの。


これって、絶対に歪んでるよね(*ノω<*) アチャー


骨盤って歪んでいると脂肪の付き方が変わったり体によくないみたいなので、前々から気になっていたあれを買ってみましたw



「インスパイリングエクササイズ」


最近テレビでも話題のカリスマトレーナーMicacoさんが考案した、インスパイリングエクササイズの本です♪


インスパイリングエクササイズはね、骨盤の歪みを正し、インナーマッスルを刺激することで中心から痩せやすい体を作るビューティ・メソッドなの。


Micacoさん自身も2児の母だそうで、自分の経験を元にインスパイリングエクササイズを考えたんだって。
今年43歳とは思えない、スリムな体型が素敵(人´∀`)


これ、「ロンドンハーツ」で青木さやかさんが産後すごく太ったのにこれで痩せたのを見て、気になってたんだよね。


本屋さんで探したけど売ってないし、ネットでも売り切れ続出だったので、見つけて速効買っちゃったv( ̄Д ̄)v


それが昨日届いたのでいざやってみると、わずか10分、しかも寝転がって行う運動なのに、結構キツイ!
うっすらと汗かいちゃうくらいでしたw


体の中の方の、普段使わない筋肉を使っているっていうのがやっていてすごくわかりました。
骨盤もね、きしむっていうと大げさかもしれないけど、同じ動きなのに左右で動かしにくさが全然違っていて、やっぱりすごく歪んでたんだ~って思ったよ(A;´・ω・)


終わってからは、腰のあたりがじ~んと温かくなって、血流がよくなった感じ


そして何より一番驚いたのが、たった1回やっただけなのに、骨盤の歪みに効果が出たこと!


横座りで足を左側に出して座っても苦しくなくなったし、左向きで寝るのも全然苦しくなかったの!
昨夜は久しぶりに左向いて眠れたよ(o^∇^o)


私が昨日やったのは基本となる10分間の骨盤矯正エクササイズだけだったんだけど、体の部位ごとのエクササイズもあるから、そちらもやってみようと思いますw


歪みをなおしてダイエットもできるといいな~


インスパイリングエクササイズの詳細はこちら送料無料!ポイント2倍!!【書籍】インスパイリング・エクササイズ【smtb-u】


クリスマス会、私は楽しかったけどるち太はちょっと微妙な感じでした。
まだみんなで何かをするよりも、おもちゃがたくさんあるところで一人で遊んでいる方が楽しいみたい。
初めての体験なのでかな~り疲れたらしく、帰りはバスに乗った途端に爆睡しちゃって、抱えて帰るのが大変だったよ(A;´・ω・)
マジ寝した14キロを抱っこして帰ったるっちきにお疲れ様のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP産後の骨盤矯正産後、骨盤が歪みましたil||li _| ̄|○ il||li

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室