せっかく編んだセーターが。。。

苦笑いしたるっちきです(`・ω・´)


私編み物が好きなんだけどね。
去年はるち太に手袋編んだのに(こちらの記事参照♪)、結局一度もしてもらえなくて。


一度も使えないまま今年はもうサイズアウトしちゃって、私の愛は空回り~


なので、今度は絶対るち太が着てくれるものをと思い、今年は頑張ってセーターを編みました♪

セーター

畳の上だと色が似ていて目立たなくなっちゃうから、下にマント敷いてますw


これね、完成までに2ヶ月くらいかかったの。
何せるち太が起きている間は編み物なんてできないから、なかなか進まなくて。


あ、漫画やネットしている間にやればいいじゃんというツッコミはなしねw
そこは譲れないんです(*`・ω・*)ゞ


で、や~っと完成してウキウキとるち太に「ママからのプレゼントだよ♪」って着せてみたら、



大きすぎたil||li _| ̄|○ il||li



着丈が長いのはまだ良いんだけど、袖が長すぎて指先まですっぽり隠れて手が全く出ない。。。
袖を2回もまくってやっと手が出る感じ。


るち太は喜んでくれたけど、こりゃ来年までおあずけだわ(*ノω<*) アチャー


小さくて着られないよりはましかな~
着られないと困るからって少し大きめに編んだら、ちょっとやりすぎちゃったみたい(´▽`*)アハハ


せっかく編んだのに残念だけど、来年までしまっておきますw
これ着せて年賀状用の写真撮ろうと思ってたから、違う写真考えなくちゃ(´-ω-`;)ゞポリポリ


頑張って編んだセーターがでかすぎて苦笑いするしかなかったるっちきにドンマイのクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常せっかく編んだセーターが。。。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

セーター、めちゃくちゃ可愛いですね!!
サイズは大きいほうがいいですよ、うん(笑)
ひと夏越えるとまたぐぐんと大きくなりますし。。
今、たま子も身長+15センチ以上の服ばかりです。

セーター手作りしてくれるママって素敵です~♪
ワタシが作ると前身ごろと後ろみごろの大きさが違うので
なかなか完成にまで至りません。ショボーン☆
たまらし at 2010/12/17(金) 20:30 | URL

>たまらしさん

ありがとうございます(o^∇^o)
小さいよりは大きい方がましですよね~
うちもいつも服は大きめを買って、袖まくったりしてなるべく2年着てもらうようにしてますw

セーター、私も前身ごろと後ろ身ごろの大きさが違うことありますよ。
合わせてとじるときに無理矢理とじちゃえば全然OKです♪
布と違って毛糸はその辺アバウトでも平気なので、大雑把な私でもできるんですよね(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/12/18(土) 15:29 | URL

手作りのセーター、すごいです!
色もデザインも、とっても素敵!
サイズが合わなかったのは残念ですが、それだけ母の愛が大きかったって事ですね(笑)

私は、指編みマフラー位しか編めないので、るっちきさんに憧れちゃいます~。ぴったりサイズになったら、また披露して下さいね♪
ぷれ at 2010/12/20(月) 10:37 | URL

>ぷれさん

ありがとうございます(o^∇^o)
るち太が気に入ってくれただけに、すぐに着られないのが残念でした。
私の愛が大きすぎたのね(*≧m≦*)プププw

私も編めるのはせいぜいセーターまでですよ~
左利きだからかぎ針が使えないので(A;´・ω・)
左利き用のかぎ針の本、誰か書いてくれないかな~と思ってますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/12/20(月) 15:17 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室