産後の骨盤ケアをやらないとこうなります(; ̄Д ̄)

後悔しているるっちきです(`・ω・´)


この間うっかりカーテンが窓に挟まっているのに気づかずに引っ張っちゃって、レースのカーテンを破っちゃったのよ。
で、昨日新しいカーテンを買ってきたら、短すぎて使えなかったの(_ _lll)ァハハ・・・


あ~またやっちゃったわ。
うちの窓ちょっと大きめでね、引っ越してきた直後も同じ失敗したのよ。


昨日も売り場で窓の大きさ測ってくるの忘れたことに気がついたんだけど、


まあ、いいか(´∀`*)


と適当に買ってきたら、この有様。。。


この、「まあ、いいか(´∀`*) 」で何度も失敗してるんだよね~(←だったら気をつけろ)


カーテンはまだ他の窓に使えるから良いんだけどね。
今すごく後悔しているのが、産後に骨盤矯正をやらなかったこと。


毎晩インスパイリングエクササイズをやりながら、これを産後すぐにやっていたら今こんなに太ってなかったんじゃ、と後悔してます(´・ω・`)


なんというか、出産前と比べて、脂肪の付き方が変わったんだよね。
ちょっと油断するとお腹周りだけじゃなく、背中とか下半身にすぐに肉がついちゃうの。


最近インスパイリングエクササイズを始めてからいろいろ調べて、骨盤が開いたままだと下半身太りになりやすくなるって知って、ガ━━(´・д・`|||●)━━ン となりました。。。


るち太を産んだときにね、助産師やってる友人に「産後は骨盤のケアをちゃんとした方がいいよ」って言われてたのに、私ってば初めての育児で忙しかったのと、骨盤ケアを甘く見ていたのとで何もしなかったの。


私の場合は帝王切開で産んだから、傷が痛くてウエストニッパーや骨盤ベルトみたいのは使えなかったっていうのもあるんだけどね。


でも、ウエストニッパーは使えなくても、こういうガードルみたいな下着なら履けたわけで。



これはインスパイリングエクササイズを提唱したMicacoさんがプロデュースした、履くだけで骨盤を矯正しながらインナーマッスルを刺激してくれるショーツなの。


これなら、傷には当たらないからきっと履けたと思うんだよね。


まさかこんなに体型が変わっちゃうなら、面倒くさがらずにちゃんとやっておけば良かったよ(T∇T)
洋服なんてワンサイズ上になっちゃったから、昔の服が着られなくて。


これから出産する人、出産したばかりの方は、骨盤ケアはしっかりやっておいた方が絶対良いです。


一応、産後の骨盤ケアを始める目安は1ヶ月健診だそうなので、1ヶ月健診でお医者さんに普通の生活をしても良いと言わたら始めると良いみたい。


産後のダイエットは妊娠中についた脂肪が落ちやすい6ヶ月までが勝負なので、それまでにしっかりしておくのがオススメ♪
しないと、私みたいに体型が変わっちゃって泣きを見るかもです。。。


産後はまだエクササイズは大変だろうけど、下着を履くだけなら時間がなくてもできるから、上手に利用して骨盤ケアしましょ(o^∇^o)


履くだけで骨盤矯正ができる骨盤矯正下着の詳細はこちらMicacoファイブスリミングショーツ


昨日はカーテンの他に自分のスニーカー買おうと思ってたんだけどね。
ショッピングモールにあった靴屋さんでは探しても探しても大人用だと私のサイズは見つからなくて、買わずに帰ってきました(´・ω・`)
子供用ならサイズがあるけど、デザインがちょっと派手だしな~
カーテンは使えなかったし、スニーカーは見つからなかったし、わざわざ出かけて疲れて帰ってきた感じ。
せっかく買い物に行ったのにあまり成果がなかったるっちきに応援のクリックをwClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP産後の骨盤矯正産後の骨盤ケアをやらないとこうなります(; ̄Д ̄)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

レースのカーテン、うちも短いです(笑)
なんか適当に100均のカフェカーテンをツギハギしてますが
それでも短いです。(丈だけでなく横の長さも…)
なんか、面倒なんですよねぇ、いろいろと(笑)
なくても死なないし、なんて思ってしまいます~

そういえばワタシも骨盤が歪んでいて、首が前に傾かなかったんですよ!
今はだいぶ戻ってきたけど、体は疲れやすいから早めに治したほうが
いいですよね。
たまらし at 2010/12/21(火) 12:24 | URL

>たまらしさん

そうそう。
なくても死なないしとか思うと、まあいいかと思っちゃいますよね~(´▽`*)アハハ

首が前に傾かないって大変じゃないですかΣ( ̄Д ̄lll)
そういえば、私もインスパイリングエクササイズをやるようになってから首が楽に動くようになりました。
肩凝りのせいで動かないと思ってたけど、骨盤の歪みも関係していたのかも。
骨盤って見えないけど体の中心だから、結構恐いですよね(A;´・ω・)
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/12/21(火) 15:01 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室