見せる収納でおもちゃすっきり♪「デラックス オーガナイザー」の口コミ&使用感想

今年こそ大掃除をしたいるっちきです(`・ω・´)


去年も一昨年も大掃除なんてできなかったから、今年こそ「やるぞ!」と意気込んでたんだけど、気がつけばもうあと10日もしないうちに今年が終わってしまう。。。


…今年もしないまま終わりそうな予感がひしひししとしてます(´-ω-`;)ゞポリポリ


せめて、せめて換気扇だけは今年こそ掃除したいんだけどな~
あと窓も拭きたいし、お風呂もカビキラーくらいはしたいし。
って、これは別に大掃除じゃなくてもできるか(´▽`*)アハハ


元々私が片付け下手で掃除も好きじゃないこともあって今年も大掃除の雲行きは怪しいんだけど、せめてリビングくらいは綺麗にしてお正月を迎えたいと思って、こんなのを買ってみました♪


icon icon
トイザらス限定 デラックス オーガナイザー


段々るち太のおもちゃが増えてきたから、もうリビングがおもちゃでごちゃごちゃで、それがすごく嫌だったのよ。


何か良い収納はないかなと探していたら、広告でこれを見かけて一目惚れ(人´∀`)
他にも見て回ったけどこれが一番良さそうなので、早速ネットで買っちゃいましたw


これの良いところは、おもちゃが取り出しやすく片付けやすいこと。


引き出しタイプのおもちゃ入れだと、いちいち引っ張り出さないと中味が見られないでしょ?
でも、これはボックスが斜めになっていてどこに何が入っているのか一目でわかるから、小さな子でもすぐに探せるし、片付けも簡単♪


更に、色と大きさの違う12個のボックスはおもちゃを分類して入れるのにとても便利
セットでついてきたイラスト付き識別シールをボックスに貼っておけば、更にわかりやすくて良い感じw


今までは大きな箱にまとめて入れてたから、欲しい物を探すのにいちいち箱をひっくり返されて大変だったんだけど、これだと欲しい物だけ取れるからひっくり返されることがなくなって片付けが楽になったの。


使いたい物がすぐに見つかるから、るち太にも好評です(⌒∇⌒)


あとね、カラフルで可愛いから、見せる収納にもぴったり。
部屋が明るくなって気に入ってますw


欠点といえば、カバーがないからホコリが中にたまっちゃうことかな~
まあ、カバーがあったところで日中はきっと外しっぱなしになるから、あっても使わない確率大だけど(´▽`*)アハハ


それと、ボックスが斜めになっている分、見やすい代りにたくさん入れるとこぼれ落ちてしまうのも欠点といえば欠点だけど、これは構造上仕方がないかと思います。
斜めじゃないと中味が見難いからね。


とにかく、これのおかげで我が家はおもちゃをわかりやすくすっきり収納できたから、私は大満足だよ。
大きさも丁度だし収納力も期待通りだったから★5つ(満点w)って感じかな(⌒∇⌒)


ちなみに、組み立て式ですが、パパと二人で組み立てたら10分程度でできましたw


おもちゃを小さな子供にもわかりやすくすっきり収納したい方にオススメです♪


※デラックスオーガナイザーは発売が終了しましたが、現在同じタイプの収納グッズとして「キッズオーガナイザー」が発売中です。


おもちゃをすっきり片付けられる収納グッズの詳細はこちらベビーザらス限定 キッズ オーガナイザー


今日こそ大掃除を!と思ってたのに、妹が年賀状を作りに来たからできませんでしたw
でも、るち太が喜んだからいいかな。
妹が帰るとき、「帰らないで~」って大泣きしたのが可愛かったよ(*≧m≦*)プププw
今年も換気扇の掃除ができなそうな予感がするるっちきに応援のクリックをClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児グッズの口コミ&使用感想見せる収納でおもちゃすっきり♪「デラックス オーガナイザー」の口コミ&使用感想

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

本当、あっという間に年末ですね!
大掃除、来年早々に引っ越しを控えている我が家としては、絶対しておきたい所なんですが・・中々進まず。

おもちゃって、ホントどんどん増えるので置き場所に困ります。収納力抜群で、子供にも使いやすくて、カラフルで・・って、素敵なお買い物ができましたね♪
ぷれ at 2010/12/24(金) 21:27 | URL

>ぷれさん

お引っ越しを控えてるとなると、大掃除は何としてもしたいところですね。
でも、小さな子供がいると掃除って進まないですよね(T∇T)
お互いにお掃除頑張りましょうね!

おもちゃ、そんなに買っているつもりはなかったんだけど、気がつくと増えているのが恐ろしいです。
デラックスオーガナイザーのおかげで大分部屋がすっきりして、ほんと助かってますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/12/24(金) 22:14 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室