バッグをいつも同じ側の肩にかけている人は要注意!

寒空の下、40分も歩く羽目になったるっちきです(`・ω・´)


支援センターがやっているのは年内は今日までだから、るち太を連れて遊びに行ったのね。
行きはバスで行って、帰りもいつものようにバスで帰ろうとしたら、るち太が嫌がって断固拒否o(*≧д≦)o″)) ウガー


しばらく遊びに来られないのが何となく伝わったのか、いつも以上に泣くは暴れるわ逃げるわでどうにもならず、バスは諦め40分かけて歩いて帰ってきました。。。


このところ寒かったり天気が悪かったりでのんびりお散歩もしてなかったから、お散歩したかったのかな~


楽しそうに歩いてたからそれはそれで良かったんだけど、バスで帰るつもりで絵本借りちゃったものだから重くて重くて。
家に帰り着いた頃にはもう肩がパンパン(T∇T)


私ね、バッグを斜めがけするときにいつも左肩にかけるクセがあるのよ。
左利きだから、左側にバッグが来ると邪魔で歩きにくいんだよね(´・ω・`)


一人で歩くときはなるべく左右均等にバッグをかけるようにしてるけど、子連れだとそんな余裕もないからいつも左肩ばっかり。
これって、体にすごく良くないんだよね。


バッグを同じ側ばかりにかけていると、バッグの重みで体が片方に傾いて骨盤が歪む原因になるんだって。


思い当たる人、結構いるんじゃないかな?


鏡の前に立ったときに片方の肩だけ下がって(上がって)いたり、お尻の片側だけ下がって(上がって)いたりしない?


そういう人は、骨盤が歪んでいる可能性大です(*`・ω・*)ゞ


出産していなくても、産後しっかり骨盤矯正をしていても、日常生活の中で骨盤が歪む原因っていっぱいあるんだよね。


油断すると、すぐに骨盤が歪んで冷え性になったり、下半身太りしやすくなったりしちゃう。
それを防ぐためには日頃から気をつけるのが一番♪


とはいっても、クセってなかなか治らないよね。
私も人のことは言えなくて、やっぱりついかけやすい方にバッグをかけちゃうし。
子供が一緒だと荷物も多いから、余計に骨盤歪みそう。。。


私ね、産後何もしなかったせいで骨盤がすごく歪んじゃったんだけど、インスパイリングエクササイズを始めてから、骨盤の歪みがすごく良くなったのね(こちらの記事参照)。


インスパイリングエクササイズっていうのは、骨盤のゆがみを正すことで体を芯からリメイクし、同時に骨を支える深部筋(インナー・マッスル)を刺激することで、中心からやせやすい体づくりを可能にする、まったく新しいビューティ・メソッドのこと。


インスパイリングエクササイズの詳細はこちら送料無料!ポイント2倍!!【書籍】インスパイリング・エクササイズ【smtb-u】


だけど、例え1日10分程度でもやっぱり毎日ずっと続けるのは大変で、それなりの覚悟がいるのね。


なので、エクササイズは苦手とか、続ける自信がないって方は履くだけで楽な「ファイブスリミングショーツ」の方がオススメです。

ファイブスリミングショーツ

ファイブスリミングショーツはね、インスパイリングエクササイズを提唱したMicacoさんがプロデュースしたもので、履くだけで骨盤を矯正しながらインナーマッスルを刺激してくれるの。


履くだけなら時間もかからないから、育児中の人でも仕事で忙しい人でも、面倒くさがりの人でもできるよね。


効果アップのためには同梱されているMicacoメモに書いている3分立ちをやった方が良いそうだけど、それは壁の前に3分間立つだけで歯磨きしながらとかテレビ観ながらでもできる簡単なものだから、エクサイズとは違って楽に続けられるものだし。


ガードル代わりに履けば、シルエットもすっきり綺麗にしてくれるしねw


骨盤の歪みって放っておくと本当に恐いから、バッグを同じ側にかける習慣のある方は要注意ですよ!
歪んでいるなと思ったら、すぐに治した方が絶対良いです(⌒∇⌒)


履くだけで骨盤矯正ができるファイブスリミングショーツの詳細はこちらファイブスリミングショーツ


一時期落ち着いたかに見えたるち太のイヤイヤが最近また酷くなってきました。
やっとイヤイヤ期終わったかと思ったのに、あれは幻だったのか。。。il||li _| ̄|○ il||li
毎日イヤイヤに手を焼いているるっちきにお疲れ様のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP産後の骨盤矯正バッグをいつも同じ側の肩にかけている人は要注意!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室