ベビーカーで初めての電車

今日はご機嫌なるっちきです(`・ω・´)

昨日ね、マクドナルドのハッピーセット買ったの(人´∀`).☆.。.:*・
チラシで見たときからおまけのドラえもんが欲しくて、始まるのを待ってたんだ~

ドラえもんのために、初めてベビーカーで電車に乗りました(*`・ω・*)ゞ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←応援してくれるとるっちきが踊ります♪ヽ( ̄▽ ̄ )ノヽ(  ̄▽ ̄)ノ♪

本当はね、パパに車で乗せていってもらおうと思ってたんだけど、
昨日は急に仕事になっちゃって。

近くにマクドナルドがなくて、一番近いのがショッピングモールの中に入っているお店なんだけど、
歩いていくと多分40分以上かかるから、思い切って電車で行っちゃいました。

たかがおまけのためにそこまでするかって?

しちゃったのよ(´▽`*)アハハ

勝手に週末はマクドナルド行くぞ~!って意気込んでたから、諦めがつかなくて。
電車で行くなら平日でも良かったんだけど、土日限定でシールがもらえたんだよね。

どうせ買うなら、シールも欲しいじゃない?

せっかくのお休みに一人で家にいるのも勿体ない気がしてね。
えいやっとばかりに行ってみましたw

今まで抱っこ紐では電車乗ったことあるんだけど、ベビーカーは初めてだから
かなりドキドキ.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


どうだったかというと、


…私、日曜の電車を舐めてました…


普段休みの日に電車なんて乗らないから、まさかあんなに混むとは思わなかったのよ。

ホームにいる人を見て混みそうだな~と思いながら乗ったら、
後から後から人が乗ってきて。

私が乗った車両はまるでラッシュ時のように満員で、ベビーカーが邪魔になって
周りに迷惑かけちゃったil||li _| ̄|○ il||li

息子もびっくりしたみたいで、目を丸くしてキョロキョロ。
泣かないでくれたから良かった~ε-(;-ω-`A) フゥ…

でも、無事にショッピングモールにたどり着き、ハッピーセットをゲットしてきました♪

さすがにこれだけじゃ勿体ないから、よだれかけと靴下も買ってきたよ(⌒∇⌒)ノ

帰りは天気もよいからって電車を使わずに試しに歩いて帰ってみたんだけど、
50分近くかかって疲れちゃった(´-ω-`;)ゞポリポリ

おかげで今日は少し筋肉痛です。

楽しかったからいいけどね(*´ω`*)うふ

昨日の戦利品↓

ハッピーセットおまけ 

今度は平日の空いている時間にお出かけしようっとw

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常ベビーカーで初めての電車

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

マックでキティちゃんのバッグを売ってた時、私は旦那に
娘を預けてひとっ走りしてきました。
そこまで欲しかったのか、と苦笑いされましたが欲しいものは
その時に欲しいんですよね~☆
満員電車でのベビーカーは大変でしたね~
うちの近くも日曜はものすごく混む時間帯があるので
めちゃくちゃ研究しました。
平日の快適さを味わうと混んでいるのには乗りたくなくなっちゃいますね~
たまらし at 2009/03/30(月) 17:17 | URL

>たまらしさん

そうそう。
欲しい物はその時に欲しいんですよねw
帰ってきたパパに、そこまでしたんだって私も笑われました(´▽`*)アハハ

満員電車には懲りました…
ちゃんと研究しないとダメですね(´-ω-`;)ゞポリポリ
育児時々腐女子〜るっちき at 2009/03/30(月) 20:42 | URL

るっちきさん

だめですよ~。
ベビーカーは折りたたんで、電車に乗らないと。
マナー違反になっちゃいます。

ちょっと前に、列車にベビーカーの車が引っかかったまま出発した、ってNewsがあったでしょう。

あのときに、ベビーカーメーカーの人も取扱説明書などで、電車では折りたたんでください、って書いているってインタビューで言ってました。

事故にならなくって良かったです。
yuki-papa at 2009/03/30(月) 21:34 | URL

電車でのベビー連れはしんどそうですよね…。

私の住んでるところは車がないと生きていけない場所なので、電車はあんまり乗らないんですけど電車に乗るとたたまなければならないので、面倒だなぁと思いますね。

そうすると段々出かけるのが億劫に…(;゚д゚)

悪循環ですよね…、もうちょっと何とかならない(何とかしたい)なぁと思います。
るし at 2009/03/30(月) 21:48 | URL

いざ欲しいってなったら止まらないことあるもんねぇ。
日曜なのにそんなに多かったの?!
確かに東京へ行ったときはベビーカーなんて、邪魔ばっかで
ちっとも役に立たなかったけどね。

がんばる拓りんママ at 2009/03/30(月) 22:36 | URL

電車お疲れ様でした!
欲しいもののためなら頑張っちゃいますよね~(*^^*)
私はまだ電車に乗ったことないです。
ひとりで子供抱っこしながらベビーカー開閉とか絶対できないので。重すぎて(笑)
子連れの外出ってホント不便ですよねえ…(>_<)
ナツ at 2009/03/31(火) 09:18 | URL

>yuki-papaさん

マナー違反ですよねil||li _| ̄|○ il||li
乗る前に折りたたもうと抱っこ紐を持って行ったんですけど、もたもたしているうちに電車が来てしまって。
次の電車まで大分待ち時間があったので乗ってしまいました。。。

後で考えたら、家から抱っこ紐でベビーカーを持って行って、電車を降りてからベビーカーに乗せればよかったんですよね。
今度はそうします(*`・ω・*)ゞ


>るしさん

一人で子供連れて出かけるのは大変ですよね。
子供が立っていられるようになれば、ベビーカーたたむのも楽になるんでしょうけど。

出かけるのは億劫だけど、ずっと家に籠もっているよりは気分転換になるので、ちょっとずつ慣れて行こうと思ってます。
うちは伝い歩きをするようになってきたから、もうちょっとの辛抱かな(^^ゞ


>がんばる拓りんママさん

日曜なのに混んでたんですよ。
田舎で電車の本数が少ないからかな(´▽`*)アハハ

東京だとベビーカーは逆に危ないですよね。
あんな人混みは怖くてベビーカーじゃ歩けません(´-ω-`;)ゞポリポリ


>ナツさん

うちも10キロ近くあるので、一人で子供抱っこしながらベビーカーの開閉するのはかなり大変です。
この間は子供落としそうになって、かなり焦りました(A;´・ω・)アセアセ

子連れの外出は不便ですよね。
結構子連れの方見かけるからもっと楽なのかと思ったけど、甘かったです。。。
育児時々腐女子~るっちき at 2009/03/31(火) 09:35 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室