料理の時間を短縮すれば自由時間が増える!

二日続けて寝オチしたるっちきです(`・ω・´)


お正月疲れが出ちゃったのもあるんだけど、年末年始とパパがいる生活に慣れちゃったものだから、日中一人でるち太の相手をしてるとものすんごい疲れる!!!


夜にはもう私の方がクタクタで、るち太が寝るより先に寝ちゃってましたil||li _| ̄|○ il||li


負けてる…
2歳児に完全に体力負けしてるよ。。。


るち太って2歳半になった今でもほとんど一人で遊んでくれなくて、いっつも私にべったりなの。
しかも超おしゃべりでひっきりなしに話しかけてくるから疲れるんだよね(´-ω-`;)ゞポリポリ


何より困るのは家事ができないこと!
特に料理ができないんだよね。


料理ってさ、包丁使ったり火を使ったりするからそばでうろうろされると危ないし、始めちゃうと途中でやめることもできないでしょ?


だから、未だにるち太がお昼寝している間に夕飯の支度してるんだけど、1日に2回お昼寝していたときならともかく、今はお昼寝も午後に1回するだけだし、時間も短くなってきているから、モタモタしてるとご飯の支度だけで貴重な自由時間が終わっちゃう。゚(゚*´Д⊂グスン


手の込んだ料理なんて最初から作るの諦めてるけど、かといってお総菜やお弁当ばかりなのもさすがにヤバイので、このお鍋に頼ってます♪

新シャトルシェフ

今までにも何度も紹介している、時間とガス代が節約できるお鍋シャトルシェフ


これなら、具材を切ってコンロで一度沸騰させたら後は専用の保温容器に入れておくだけで調理できるから、自由時間を料理で使い切ることなくご飯の支度ができちゃうの。


まさに、忙しいママのためにあるようなお鍋だわ(人´∀`)


具材を切って沸騰させるだけなら大体15分もあれば終わるから、本当に助かってます。
カレーやシチューのルーを入れて混ぜるくらいなら、るち太が起きていても何とかできるからねw


保温容器に入れたままにしておけば、温め直す手間もかからないから、子供を待たせることなくすぐに食べられるのもすごく便利。


お腹が空いて早く早くと騒ぐるち太に「もうすぐできるから待ってて~~~」って怒鳴らなくてすむのも助かっちゃうw


定番のカレーやシチュー、肉じゃが、おでんなんかが簡単にできるので、一度にたくさん作って2~3日食べ続け、料理の回数を減らしてます♪


子供が邪魔をしてゆっくり料理ができないママには特にオススメです。
料理の時間を短縮して、自分の時間を増やしましょ(⌒∇⌒)


時間とガス代が節約できるお鍋の詳細はこちらTHERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ


るち太がすごいおしゃべりで一日中しゃべっているって実家の母に言ったら、「あんたも子供の頃そうだったわよ」ってあっさり言われました。。。
食べてるときと寝ているとき以外はしゃべってるって、まさに同じ!Σ( ̄Д ̄lll)
そうか、るち太のおしゃべりは私に似てたのか・・・
そんなところは似て欲しくなかったるっちきに応援のクリックをClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP調理時間を短縮できる調理グッズ料理の時間を短縮すれば自由時間が増える!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室