従来よりも20%もコンパクトだから、場所を取らないのが嬉しいw

また寝てしまったるっちきです(`・ω・´)


るち太を寝かしつけてたらうっかり寝ちゃって、一時間もお昼寝しちゃいました(_ _lll)ァハハ・・・
お正月疲れが抜けてないのかな~


今日は昨日作ったカレー残りがあるおかげで、夕飯の支度がないから良いけどw


カレーを作るのに使ったのは、もちろんシャトルシェフ。
ガス代も時間もしっかり節約させてもらいましたv( ̄Д ̄)v


シャトルシェフって、コンロに鍋を乗せておかなくても一度沸騰させてから専用の保温容器に入れておけば勝手に煮込んでくれるから、ガス代の節約にもなるし、ずっと傍にいなくて良いから時間も節約できてすごく便利なお鍋なんだけど、一つだけ欠点があるんだよね。


それはね、大きくて場所を取ること。


保温容器がある分場所を取るのは仕方がないんだけど、うちの狭い台所だとちょっと邪魔なのが玉に瑕なんだよね(´・ω・`)


でも、どうやら新しく出たシリーズではこの最大にして唯一の欠点が改善されたみたいです。


新シャトルシェフ


こちらのKBE-3000の新シリーズはね、従来の物よりも20%もコンパクトになっているの。


今までは同じ容量(3L)で
幅31.5×奥行27×高さ19cmだったのが、こちらは幅30×奥行き25×高さ15cm


数字で見ると大した違いじゃなく思えるかもしれないけど、実際に置くと1~2cmの違いって結構大きいからね。
機能が同じならこちらのコンパクトタイプの方が便利だよね。


今まで大きすぎて場所を取るのを理由に買えなかった人でも、これなら置けるって人いるんじゃないかな。


色も新しいのはパステル系で可愛いし、出しっぱなしにして置いててもインテリアとして使えそう♪


私が使っている黄色も可愛くて気に入ってるけど、もし私が買ったときにこっちがあったら、小さい分絶対こっちを買ってただろうな~


なにせ私はチビだから、従来のシャトルシェフだとちょっとお鍋が高すぎて中が見にくくて(A;´・ω・)
このくらいの高さだと炒めたりするのも楽そうなので、次に買い換えるときはこっちにしようと狙ってますw


使う前はお鍋に一万円も出すなんて…って思ってたけどね。
いざ使ってみたらずっとコンロの前にいなくていいのがすごく楽でもう手放せないから、ほんと買って良かったです♪


大きくて場所を取るのが嫌で気になっているけど迷っているって方は、こちらのコンパクトタイプのシャトルシェフがオススメですよ(⌒∇⌒)


時間とガス代が節約できるお鍋の詳細はこちらTHERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ


昨日は普通に食べたので、今夜はコロッケを乗せてコロッケカレーにする予定ですw
明日はうどんを買ってきてカレーうどんにするつもり。
カレーは最低3日、多いと5日食べ続けます(*`・ω・*)ゞ
5日連続カレーでも文句を言わない(言わせてもらえない)パパに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP調理時間を短縮できる調理グッズ従来よりも20%もコンパクトだから、場所を取らないのが嬉しいw

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室