初めてトイレでおしっこできた!!!v(≧∇≦)v

有頂天なるっちきです(`・ω・´)


待ちに待ったこの日が、ついに!
ついに来たの!




るち太が初めてトイレでおしっこ

できました!!!O(≧∇≦)O



トイレトレを初めて半年。


この日をどんなに待ちわびたことか。゚(゚*´Д⊂グスン


トイレトレって言っても、初めて一ヶ月くらいで中断してたんだけどね。
あんまりトイレトイレって言うとプレッシャーになるみたいでうんちが出ても教えてくれなくなっちゃったから、るち太が自分から「トイレに行く」って言ったときだけ連れて行って、後は様子を見ていたの。


今まで何度も空振りだっただけに、本当に嬉しかったよ(≧∀≦)


1歳のときに買ったのに、ずっと部屋の隅でただのおもちゃと化していたアンパンマンおまるも、やっと出番が来たって感じw



ま、おまるとしてでなく、上を補助便座として使ってるだけだけど(´▽`*)アハハ
おまるで使うと、後片付けが大変そうなのでw


でも、これに年中座って遊んでいたおかげでトイレに座らせても嫌がったり怖がったりしなかったから、おまるで買って正解だったかなと思います♪


これを機に、トイレトレ進むと良いな~


次はトイレでうんちだ!
頑張れ、るち太!!!


初めてトイレでおしっこできたるち太におめでとうのクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPトイレトレーニング初めてトイレでおしっこできた!!!v(≧∇≦)v

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室