おまると補助便座、どちらを買うかで迷ったら

張り切ってトイレ掃除をしたるっちきです(`・ω・´)


昨日初めてるち太のトイレが成功したから、これからどんどんやってもらおうとトイレを掃除したんだけど。
今日は出かけたりしたせいもあって一度しかトイレは行かず。
しかも、おしっこもでず、私のやる気は空回り。。。


ま、そんなにいきなりできるようにはならないか(´▽`*)アハハ
今まで待ったんだから、のんびりいきますw


ちなみに、うちで使っているおまるはこちらの「アンパンマンおまる」ですが、実はおまるとしては使ったことがありません。


アンパンマンおまるの詳細はこちらアンパンマン おまるおしゃべり付き


るち太が座らせてもしなかったっていうのもあるけど、一番の理由は私があまり積極的におまるで挑戦しなかったからです。


だって、おまるだと後片付けが大変そうなんだもん(´・ω・`)
勝手な理由だとは思うけど、あんまり自分のストレスが溜る方法だと、気が進まないじゃない。


買うときにもね、おまるを買うか補助便座だけ買うかですごく迷ったのよ。
これって迷う人多いんじゃないかな?


私の結論から言うと、


おまると補助便座どちらを買うか迷ったら、おまるを買っておいた方が無難


です。


補助便座だけ買って後からおまるが必要になっても、下の部分だけを買い足すことはできないから。


もちろん、


絶対におまるは使わない!
トイレトレは最初からトイレでやる!


って固く決めているのなら、補助便座だけで良いと思います。
おまるよりもそっちの方が安いし。


ただね、子供ってなかなか親の思い通りにはいかないから、いきなりトイレに座らせると怖がって泣く子もいるんだよね。


その点、おまるなら部屋の中で使えるから、トイレを怖がる子でも使えるという利点があるの。


うちでは、一年以上おまるを部屋に置いて置いておもちゃ代わりに座って遊ばせていたおかげか、最初からトイレでも怖がらずに座ってくれました♪


おまるだったら例えおまるとして使わなくても上だけ補助便座として使えるから全部無駄にはならないので、もしどちらを買うか迷ったらおまるを買った方が良いですよ(⌒∇⌒)


トイレ掃除をしながら、今流行っている「トイレの女神様」っていう歌を思い出しました。
うちのおばあちゃんも、あの歌詞と同じ話してくれたんだよね。
毎日掃除したら今より綺麗になれうかな~なんてつい期待しちゃったるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPトイレトレーニングおまると補助便座、どちらを買うかで迷ったら

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室