遊びながらトイレトレができる「アンパンマンおまる おしゃべり付」の口コミ&使用感想

トイレに入っていたら電気を消されたるっちきです(`・ω・´)


うちのトイレ窓がないから、いきなり真っ暗になってびっくりしたよ(A;´・ω・)
犯人はもちろんるち太!


どうやら、自分がトイレに行きたかったのに私が先に入っちゃったものだから、イタズラしたみたいです。
「電気つけて!」って言っても、笑ってるばかりでつけてくれないから、真っ暗な中で手探りで入ったよ(T∇T)


ま、それだけトイレに行く気になってくれたんだと思えば、こんなイタズラも嬉しいけどねw


トイレから出るとるち太が待ちかまえていたので、すぐに補助便座をセッティングして座らせてあげました。
残念ながら、出なかったけど(´▽`*)アハハ


うちで使っている補助便座はこちらの「アンパンマンおまる」の上部分なんだけど、おまるとしてはもちろん、補助便座としても使い勝手が良くて便利なの。



これの良いところはね、なんといっても子供が好きなアンパンマンが付いているところ!


更に、ボタンを押すとおしゃべりをしたり水音やメロディが流れたりするから、無理に座らせなくても遊びながら自然におまるに座らせることができること。


この遊びながらっていうのがポイントなんだよね。


大人にとってはトイレってトイレに行って座ってするのが当たり前だけど、子供にとっては違うでしょ?
だから、やっぱり遊びながら楽しみながら始めた方が、慣れるのも早いみたいなんだよね。


うちでこのおまるを買ったのはるち太が1歳になってすぐだったんだけど、丁度アンパンマンが好きになった頃だったから、アンパンマンが付いていることですごく興味を持って自分からすぐに座ったの。


後は年中座って遊んでたから、初めてトイレに連れて行ったときも、特に抵抗もなくすんなりと座ってくれましたw


るち太は良く言えば慎重派、悪く言えば恐がりで、初めてすることって警戒することが多いからトイレも怖がるかなと思ったんだけどね。


まったく怖がることなく、むしろ面白がって座ったのは多分このおまるのおかげです(⌒∇⌒)


「アンパンマンと一緒」っていうのが良いみたい。
お友達が一緒で勇気づけられるって感じなのかな。


それと、ただの補助便座と違って音が出て遊べるから、例え上手くトイレができなくても、ボタンを押して遊べば楽しい気分でトイレを出られるのも良いところ。


まずは「トイレって楽しい」って思わせた方がトイレトレって上手くいきやすいそうなので、楽しみながらできるっていうのも重要なポイントですw


ただ一つ難点があるとすれば、アンパンマンが付いている分重いから壁にかけておけないってことかな。
でもそれ以外はトイレでのセッティングも簡単だし、何よりるち太が楽しんで使っているのでこれにして正解でした♪


アンパンマンが好きなお子さんなら特に、遊びながらトイレトレができるからオススメですよ(⌒∇⌒)


アンパンマンおまるの詳細はこちらアンパンマン おまるおしゃべり付き


トイレとお風呂は電気がないとほんと困るよね。
前に友達の家に泊りに行ったらトイレの電気が切れていて、自分の家じゃないから勝手がわからなくてすごく困ったことがあるよ(´・ω・`)
切れてもそのままにしているところが、さすが私の友達って感じでした( ´∀`)ケラケラ
トイレの電気だけは買い置きしているるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児グッズの口コミ&使用感想遊びながらトイレトレができる「アンパンマンおまる おしゃべり付」の口コミ&使用感想

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室