花粉が飛び始めてからじゃ遅い!今から始める花粉症対策

マスクが顔の一部と化しているるっちきです(`・ω・´)


秋にアレルギーをこじらせて(ハウスダストとダニにアレルギーがある)2回も気管支炎になってからというもの、またなるのが恐くて出かけるときは常にマスクを着用してます。
おかげで、口紅がまったく減りません(´▽`*)アハハ


でも、これからの季節はハウスダストよりも強烈なヤツがくる。


ヤツですよ。
日本人の多くを恐怖に陥れる


ス ギ 花 粉!!!


去年も一昨年も、どれだけヤツに苦しめられたことか。゚(゚*´Д⊂グスン


しかも、小さな子供がいると、出かける時間は大抵花粉が一番たくさん飛んでいる時間。
となると、必然的に


花粉をたくさん吸ってしまう→花粉症が酷くなる


という、魔の方程式(?)が。。。


かといって、雪が降ろうが北風が吹き荒れようが外で遊びたがる2歳児を家に閉じこめておくなんてとても無理!
これはもう、自分で自分を守るしかない。


備えあれば憂いなし


転ばぬ先の杖


目には目を歯には歯を(ちょっと違う)


立て、立つんだジョー~~~~~!!!(だいぶ違う)


というわけで、今までは病院からもらった薬だけで我慢していましたが、今年は更にサプリメントも飲んでみることにしましたw



タイムリーにオルビスからのカタログが届いて、丁度花粉症の季節にぴったりのサプリメントが載っていた上にキャンペーンまでやっていたので即購入♪


こちらのサプリメントは甜茶、シソ種子エキス、シジュウムグァバエキス、黄杞葉エキス、ビタミンEが入ってるの。


甜茶とシソはポリフェノールをたっぷり含んでいることから、花粉症の症状を和らげる効果がある食べ物として有名だから、これは期待大です。


気になるお値段も、1袋30日分で3/31までは1,705円(通常価格1,800円)、2袋だと3,305円(通常価格3,600円)とお手頃。



花粉症は花粉が飛び始めてから対策をするのでは遅くて、飛び始める前からマスクをしたり薬を飲んだりして予防策をとっておくことがとても重要なの。


だから、私ももうこのサプリメントとあわせて、病院からもらった薬を飲み始めています。


今年は花粉の飛ぶ量がかな~り多くて例年の10倍なんて予想も出ているから、花粉症の人はもちろん、去年花粉症っぽい症状が出た人もしっかり今から予防しておいた方が良いですよ!





マスクのことをるち太は何度教えても「まくす」って言いますw
耳鼻科もなぜか「びじか」(*≧m≦*)プププw
可愛い言い間違いに大笑いしたついでに花粉症を吹き飛ばしたいるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP自己紹介花粉が飛び始めてからじゃ遅い!今から始める花粉症対策

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室