迷子防止リュック「新・迷子にならないいたずらアクマリュック」の口コミ&使用感想

オイオイと思ったるっちきです(`・ω・´)


今日はね、初めてるち太と二人で電車で15分くらいの街まで出かけてみたの。
ちょっと買い物して、お昼はカプリチョーザでパスタを食べたんだけど、るち太ってば会計をするときにレジのお姉さんにやけに積極的に寄っていって目の前でニコニコ。


昨日スーパーのレジでおばちゃんに声かけられたときは私の後ろに隠れたクセに~~~
ちょっと態度に差がありすぎじゃない?


いいのか?
そんなんでいいのか?


確かに、私も可愛い店員さんだなとは思ったけどさ。
子供ってほんと現金だわ(A;´・ω・)


着ていたコートとリュックを「可愛いね」って褒めてもらい、るち太はもうご機嫌でした(わかりやすい子だ…)。


お姉さんに褒めてもらったリュックは、こちらの「新・迷子にならないいたずらアクマリュック

迷子にならないいたずらアクマリュック  icon

我が家では、歩き始めた1歳の頃から愛用しているリュックですw
2歳半になった今でもとても役に立ってくれてます。


このリュックはね、背中に迷子防止のひもが着いているの。
ひもの長さは約70センチ。
最初は短いなと思ったけど、実際に外を歩いてみると適度な長さです(これ以上長いと離れすぎて危険)。


ひもをつけるなんて犬みたいで抵抗があるって方もいるだろうけど、私はそうは思いません。
子供の身を危険から守るのが一番大切だと思うから。


一緒に歩いていて、いきなり思いもしない方向に急に走り出したりして焦ったことない?
ちょっと考え事したり、よそ見したりした隙に傍を離れていて、慌てて追いかけたりしたことない?


私はね、何度もあったよ。
特に、まだ言葉が上手く通じない1歳代のときが多かった。


手を繋いで歩こうとしても、嫌がって手を振り払うし(まだ上手く歩けなくて手を繋ぐと歩きにくかったらしい)、かといって一人で歩かせるとすぐにどっか言っちゃうしでとにかく危なくて。


そんなときに役に立ったのがこの迷子防止リュックでした。
手を繋げなくても背中のひもを持っていれば一定の距離以上は離れないから、まさに命綱って感じだったな。


2歳になってからはちゃんと手を繋ぐようになったけど、今度はお店の中で勝手に自分の見たいところにフラフラ行っちゃうようになったので、未だにこれは手放せません。


1歳代のときは飛び出しなどの危険防止として、2歳代になってからは迷子防止として活躍してくれてます。


このリュックねお腹側にもベルトがついていてしっかり固定されているから、すっぽ抜ける心配がないのもすごく便利なの。
背中のひもは取り外しできるから、ただのリュックとしても使えるし。


軽くて子供の負担にならない分小さいから大して中味は入らないけど、替えのおむつと万が一迷子になったり私に何かあったりしたときのために、名前・住所・電話番号の書いた紙を中に入れてますw


あとは、色が濃いから汚れが目立たないのも良いところかな。


外にしていくとどうしても汚れるから、汚れが目立つのだとマメに洗わないといけなくて面倒だものね。


1~2歳代の目が離せない時期のお出かけには、ひもつきリュックがあった方が安心で便利ですよ(⌒∇⌒)


子供の身を守る迷子防止リュックの詳細はこちら新・迷子にならないいたずらアクマリュック icon


デザインは私が使っている小悪魔タイプの他に、可愛い天使やてんとう虫、ハチ、犬などもあります♪


せっかく美味しいパスタを食べたのに、るち太はパスタよりもポカリの方に喜びました。。。
買い物の途中でポカリをみつけて欲しがったから、「帰りに買ってあげるね」って言ったおかげで食べ終わらないうちに「帰る」って言い出しちゃって。
パスタよりもポカリの方がいいのかil||li _| ̄|○ il||li
もっとゆっくり食べたかったるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児グッズの口コミ&使用感想迷子防止リュック「新・迷子にならないいたずらアクマリュック」の口コミ&使用感想

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちは^^
とても参考になりました。
kousu205 at 2012/06/15(金) 14:12 | URL

>kousu205さん

こんにちは♪
参考になったなら嬉しいです(⌒∇⌒)
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/06/18(月) 13:08 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室