トイレトレの新たな試練

少しげんなりしているるっちきです(`・ω・´)


2週間前に初めてトイレでおしっこができてから、るち太はおまるでもおしっこができるようになったのね。
そしたら、どうもトイレよりもおまるの方を気に入っちゃったみたいで。


おまるだとトイレよりも自分のおしっこが良く見えるから、どうやらそれが楽しいみたい。


一人で座れるっていうのも楽しいらしくて、自分でズボンとおむつを脱いでおまるに座るのは良いんだけど、とにかく回数が多い!


多いと、1時間に5~6回は「おしっこ出る」って言っておまるに座ってるの(´-ω-`;)ゞポリポリ


もちろん、そんなに出るはずもなく、ほとんどがただ座るだけ。
脱ぐのはできても自分で穿くことはしないから、その度に追いかけてオムツとズボンを穿かせるのに私はもうへとへと。。。


しかも、るち太ってば頻尿!!!


30分おきくらいにちょろっとするから、その都度オマルを片付けるのが


正直めんどくさい(; ̄Д ̄)


せめて、せめてトイレでしておくれ~~~


今日は昨夜録画しておいた「Wの悲劇」を観てたんだけど、るち太のおしっこに邪魔されまくって中断ばっかりだったよ。


ラストでうるっとしているときにも「おしっこでた♪」って言われてそれどころじゃなかったし。
もっとゆっくり観たかったわ(T∇T)


ちなみに、我が家で使っているおまるはこちらのアンパンマンおまるです。
使い勝手はとても良いですw

icon
★るっちきの口コミ&使用感想はこちら★


「Wの悲劇」の中で出てきた野外劇場が、「ガラスの仮面」でマヤ「夏の夜の夢」の妖精パックを演じた野外劇場にすごく似ていたの。
劇中劇があるところも「ガラスの仮面」っぽいし、なんだか読みたくなっちゃいましたw
「真夏の夜の夢」も「嵐が丘」も原作は読んだことないけど、「ガラスの仮面」のおかげで何となくあらすじは知っているるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPトイレトレーニングトイレトレの新たな試練

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

座りたがり、やっぱり幼児ってそういうツボがあるんですね~
たま子も補助便座が大好きで、30分に一回とかあって、
ワタシがキレそうになったこと数十回ありますよ。。
たま子的には視点が高くなるのが面白かったらしく…
そのうち飽きるとは思います、頑張ってるっちきさん!
(いや、もうかなり頑張っておられるとは思いますが
社交辞令ワードしか浮かばなくてゴメンナサイ)

そうそう、「嵐が丘」も「真夏の~」も読んだことないけど
ガラスの仮面のおかげでなんとなくあらすじ知ってますよね(笑)
ためになるな~って思います☆
たまらし at 2011/01/28(金) 13:09 | URL

>たまらしさん

たま子ちゃんにも座りたがりな時期がありましたか!
それを聞いてちょっとほっとしました。
今日はお昼寝前に5分おきくらいにおまるに座られてついにキレて、おまるの下部分を隠してしまいましたが(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも、そのうち飽きるなら時間(と精神的)に余裕のあるときに付き合ってみようかと思いますw

ガラスの仮面、結構ためになりますよね(´▽`*)アハハ
そういえば、「たけくらべ」もあらすじ知っているのはガラスの仮面のおかげでしたw
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/01/28(金) 22:50 | URL

いい感じでトイトレが進んでいますね!と言いたいところですが、座りたがりな時期が出てくるんですね、覚悟しておきます。

私がなかなか重い腰をあげないせいもあり、うちはちび太が座りたいと言った時だけ補助便座に座らせてあげています。ま、彼はトイレットペーパーで遊びたいだけなので、もちろんおしっこは出ませんけどね(苦笑)。

そうそう、うちもオムツは自分で下ろせるようになりました!
トアル at 2011/01/31(月) 22:38 | URL

>トアルさん

私もまさかこんなに座りたがるとは思わず、トイレトレは暖かい時期が良いって言う理由がよ~くわかりました。
今の季節だと、マメに座らせてると風邪ひくんじゃないかと心配で(A;´・ω・)

うちも、最初はトイレットペーパーで遊んだり、水を流したりするだけでしたよ~
そうやってトイレに座っているうちに、段々できるようになったみたいです。
ちび太君も、今はきっと自分の中でイメージトレーニングしてると思いますよ♪

オムツおろせるようになって良かったですね!
できることが一つ増えると嬉しいですよね(⌒∇⌒)
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/02/01(火) 14:33 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室