赤ちゃんもママも安心・安全な「ミッフィーベビーサークル」の口コミ&使用感想

朝から雷を落としまくったるっちきです(`・ω・´)


雷っていうか、頻度から言うとラムちゃんの電撃並?
ラムちゃん程可愛くないけど(´▽`*)アハハ


今朝は何で怒っていたかというと、散らかしたおもちゃ。


掃除機をかけようと片付けても、片付けている傍でるち太が違うおもちゃを散らかし始める。
リビングを片付け終わっても、今度は寝室を片付けている間にまたリビングがごっちゃごちゃ。


で、最後には「片付けなさ~い!」と雷o(*≧д≦)o″)) ドカーン。


毎日こんな感じですw


今思うと、ベビーサークルに閉じこめておけた頃はほんとに楽だったわ~
サークルに入れておくとそのままお昼寝してくれたりもしたから、寝かしつけもしないですんだし。


あの頃は良かった( - -) トオイメ


うちで使っていたベビーサークルはこちらの「ミッフィーベビーサークル」なんだけどね。


寝返りができるようになった5ヶ月の頃から2歳過ぎまでお世話になりました。
多分、家の中で一番お世話になった育児グッズがこれだと思います。


うちは日中は私とるち太の二人きりだから、このベビーサークルがなかったら私はトイレにも行けなかっただろうね。


このベビーサークルの良いところはね、周りのフェンス部分が布でできているところ。


赤ちゃんって、とにかく良く転ぶんだよね。
寝返りのうちは良いけど、つかまり立ちや伝い歩きができるようになると、もうびっくりするくらい転ぶ転ぶ!
ちょっとでも目を離すと、もう転んで泣いてるって感じ。


当然、サークルの中でも転ぶわけだけど、転んだときに布だとぶつかっても痛くないから安心なの。
少し弾力があるから、ぶつかってもクッション代わりになってくれて助けられたこともあったし。


半透明だから、お互いに相手の姿が見えるのも便利だったな。
いちいち立って上から覗かなくても中で何をしているのか見えるからママも安心だし、子供の方もママの姿が見えるから安心して遊べたみたいでした。


あとね、付属のマットが厚みがあってとてもふかふかなのもすごく良いです。
つかまり立ちができるようになった頃、まだ上手に立てなくて良く仰向けにバタンと倒れてしまっていたんだけど、そんなときでもマットがちゃんと受け止めてくれて怪我をしないですみました。


伝い歩きもね、ベビーサークルの中だと転んでも危なくないから、良くこの中で練習したよ(⌒∇⌒)


大人が横になっても気持ちよいふかふかさだから、うちは良くこの中でお昼寝もさせてましたw
一緒に入って遊んでいて、私が一緒に寝ちゃったことも(´▽`*)アハハ


お昼ご飯の後なんかは私が片付けをしている間サークルに入れて遊ばせておくと、そのまま寝てくれてたから寝かしつけしなくてすんで楽だったな~


ベビーサークルって全部プラスチックでできているタイプのもあるけど、あれは子供が押すと結構簡単に動いちゃうのね。


その点、このベビーサークルは下にマットを敷いているせいもあって子供が押しても動きにくいのも◎です。


入り口には扉がついているから出入りも楽だし、赤ちゃんが勝手に開けられないトリプルロックがついているので、気がついたら外に出ちゃっていたなんて心配もゼロ。


扉の外側にはポケットがついているからちょっとした小物を入れておけるし、中にはおもちゃをぶら下げるバンドがついているので、お気に入りのおもちゃをぶらさげておけるのも便利です。


ただ、組み立て式とはいってもママ一人で組み立てたり畳んだりするのはちょっと大変なので、出しっぱなしで使う方向けだと思います。


場所は取るけど、ベビーサークルがあるのとないのとではママの負担がまったく違うので、日中一人で子供の相手をしているママにオススメです♪


※残念ながら、こちらの「ミッフィー ベビーサークル」は販売終了しました
他にもベビーサークルはいろいろありますので、良かったら下のリンクから他のベビーサークルもチェックしてみてください。


他のベビーサークルをチェックママに人気のベビーサークル


毎日毎日ドンガラガッシャーっと私の雷は落ちまくり。
赤ちゃんの頃はこんなに怒ることなんてなかったのにな~とこの記事を書きながら懐かしく思い出しました。
2歳児なんてこんなものなのかな~
きっとこんな日常も懐かしく思い出す日が来るんだろうね。
なんて思っても、やっぱり雷を落とさずにはいられないるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児グッズの口コミ&使用感想赤ちゃんもママも安心・安全な「ミッフィーベビーサークル」の口コミ&使用感想

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室