目を皿にして必至に行間を読みましたw

一気読みしたるっちきです(`・ω・´)


今日は朝起きたら予想外の大雪で、出かける予定がすべてパー。
で、家にいるならと本を読み始めたら面白くてやめられなくなって、ついつい一気に読んじゃいましたw


読んでいたのは、最近お気に入りの三浦しをんさんの「月魚」って本。




これ、かなり好き嫌いが別れるだろうな~


私は目を皿にして必至に行間を読んだけど(´▽`*)アハハ


主人公の二人(どちらも男)の関係がね、もう微妙でビミョーでびみょ~で。
お互いへの執着が友情と愛情の狭間っていうか、ぶっちゃけBLっぽいっていうか。
私の腐った目にはBLにしか見えないというか。


作品自体はすごく透明感があって雰囲気が綺麗なお話なんだけど、BL苦手な人にはきっと面白くないと思います(はっきり言っちゃったw)。
友情として見ると、首傾げたくなるし内容も薄く見えるだろうから。


私は展開が気になって気になって、目を皿にしちゃうくらい真剣に読んだけど( ´∀`)ケラケラ


あんまり鬼気迫っていたからか、いつもなら本を読んでると「ママ絵本読ーまーなーいーでー」って邪魔してくるるち太が、珍しく邪魔してこなかったくらいだったよ。


どんだけ集中してたんだって感じだわね(*ノω<*) アチャー


ちなみに、最近私が良く三浦しをんさんの作品を読んでいるのは、図書館でカウンター近くの手が届きやすい書架に置いてあるからだったりします。


るち太が私が自分の本を選ぼうとすると退屈してすぐに騒ぐから、ゆっくり見られなくて。


この本も、適当に目についたのを借りてきただけなんだけど、これがヒットだったのでラッキーでした(⌒∇⌒)
また何か借りてこようっと♪


目を皿にしすぎて読み終わった後疲れ目で頭痛になった(←自業自得)るっちきに応援のクリックを (●ゝω・)ノにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP腐女子日記目を皿にして必至に行間を読みましたw

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

三浦しをんさんはやっぱりBL系なんですね。
一度、借りて読んでみたことがあったのね。どの作品だったかすっかり忘れちゃったけれど、最後まで読めませんでした(苦笑)

最近、活字も読みたくなってきたので、図書館通いも復活したいな~と思ってはいるものの、まだ、時間切れで読めずに返却することになりそうです。
トアル at 2011/02/02(水) 15:33 | URL

>トアルさん

三浦しをんさんはBL的なのも書くけど、それ以外のも書いてますよ~
前に読んだ「仏果を得ず」は男女の恋愛モノだったし、「秘密の花園」は女子校が舞台の話だったし。
まあ、ご本人がBL好きだから、どうやらそういった雰囲気のモノが多いようではありますが。。。

図書館は返却期限がネックですよね。
2週間って案外すぐに経っちゃうから、風邪引いて外に出られないでいたら返却期限が過ぎちゃったこともあります(A;´・ω・)
トアルさんは下のお子さんもいるから、余計に忙しいですよね。
ゆっくり本読む時間欲しいですね!
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/02/04(金) 15:26 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室