オリ様と母ちゃんのチョコをめぐる攻防

久しぶりにここに出てきたるち太だぜぃv( ̄Д ̄)v


今日は母ちゃんの代わりにオリ様が書いちゃうぜ~!


オリ様はよくわからんが、今日はどうやらバレンタインとか言う日らしい。
そのせいか、今日の母ちゃんはいつもとちょっと違っていた。


いつもなら、夕飯の後はトドのように寝転がっている母ちゃんは、何だか時計を気にしてそわそわ。


そして、父ちゃんが帰ってくるなり、玄関に猛ダッシュ!


おかしい。
普段の母ちゃんなら、オリ様よりも早く玄関に行くことなどないはずだ。


不審に思いながら母ちゃんの後を追うと、母ちゃんは父ちゃんの顔を見るなり言った。


「チョコもらった?」


チョコ?
なんだそれは?
どうやら、母ちゃんがそわそわしていたのはそれが原因らしい。


だが、父ちゃんは母ちゃんが狙っていたチョコを車に忘れてきていた。
哀れな父ちゃんは、帰ってきたばかりだというのにチョコを取りにまた車へと戻る。


父ちゃんが戻ってくると、オリ様は可愛らしく「パパ~」と父ちゃんの足にすがりついた。
もちろん、母ちゃんよりも先にチョコとやらを奪うためだ。


狙い通り、オリ様は母ちゃんよりも早く父ちゃんが手にした紙袋を掴んだのだが、横から伸びてきた母ちゃんの手があろうことかオリ様から紙袋の中味だけを奪おうとする。


奪われてたまるか!!!


オリ様は必至で中味を掴んだ。
紙袋に入っていたのは、綺麗にリボンがかけられた箱だ。
こりは絶対に何が良いもんが入っているに違いない。


だが、大人げない母ちゃんは一歩も引かず、オリ様と母ちゃんで箱の奪い合いになる。
しつこくオリ様が食い下がると、母ちゃんは渋々箱を開け、中味を見せながら言った。


「これは辛い辛いだから、食べられないからね」


辛い辛い?
本当にそうなのか?
そんな物のために、母ちゃんはあんなに必至になってたのか?
もしかして、オリ様騙されてるんじゃないか?


怪しい・・・
母ちゃんがそそくさと冷蔵庫にそれをしまったあたり、益々怪しい。


チョコという名前を、オリ様はしっかりと記憶に焼き付ける。
いつか、いつか絶対あれを食ってみせるぜ!!!


母ちゃんにチョコを辛い辛いと教えられたるち太に応援のクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常オリ様と母ちゃんのチョコをめぐる攻防

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室