オムツ用のゴミ箱は消臭効果とコストのどちらを取るか

感涙にむせいでいるるっちきです(`・ω・´)


乳ガン検診で問題ないって言われたから!
ではなく(いやこれもすごく嬉しかったけど)、昨日からるち太がうんちをトイレでしてくれているから!!!


トイレでしてくれると、ものすごく楽(≧∀≦)


臭くないし、うんちがオムツから落ちて焦ったりしないし、お尻拭くのも簡単だし、オムツも汚れないし。


ついでに、オムツ用のゴミ箱も臭わない!


ミルクしか飲んでいなかった赤ちゃんの頃ならいざしらず、大人とほぼ同じ物を食べるようになったら当然ながらうんちの臭いも大人並みになったから、オムツの臭いがぷ~んと臭うことがあったんだよね。


ちなみに、うちで使っているオムツ用のゴミ箱は、こういうのです。
消臭おむつペール

消臭おむつペール


使用済みのオムツを、個別に袋に入れたりせずに、まとめて大きな袋に入れて捨てるタイプの物。
専用の袋ではなく市販のゴミ袋とかスーパーの袋なんかでOKだから、とにかくコストがかからないのが魅力なの。


ただ、離乳食も終わって普通に三食食べるようになるとうんちの臭いも大人並みになるから、フタ閉めてるときは良いけど開けるとやっぱりちょっと臭うことがあったのね。


消臭剤代わりに出がらしのコーヒーの粉入れたり、うんちのオムツだけビニール袋に入れたりしてはいるんだけど、それでも日によっては開けるとちょっと臭う。


まあ、開けさえしなければ臭わないから別に問題はないんだけど。


オムツ用のゴミ箱買うときって、私もそうだったけどみんな消臭効果とコストのどちらを取るかで悩むんじゃないかな。


部屋の中に置く場合だと余計に臭いは気になるから、消臭効果が高い方が良い。
でも、個別に袋でくるむタイプ(コンビのニオイ・クルルンポイとか)だと、カートリッジ代が別途かかるからコストがかさむ。


ただでさえ子供が産まれるといろいろお金がかかるから、この辺は悩むところだよね。


あくまでも個人的な感想だけど、オムツが取れるまで3年近く使うことを考えると、コストの面をよ~く考えて買った方が良いんじゃないかと思います。


1歳代で早々にオムツが取れちゃえば良いんだけどね。


今って3歳くらいまでオムツが取れないのが普通だそうだから、そうすると3年もオムツとお尻拭きの他にカートリッジ代がかかるのは負担になるんじゃないかと思うの。


余裕があれば問題なんだろうけどね。
私はあまりその辺にお金をかけたくなかったからコストがかからない方を選んだんだけど、結果としてこちらにして良かったと思います。


いや、オムツ自体がサイズが大きくなると一枚当たりの単価が高くなるから、大きくなるにつれて紙おむつ代だけでも馬鹿にならないのよ。


その上、ゴミ箱のカートリッジ代までかかっていたらと思うと(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


「消臭おむつペール」は蓋さえ閉めていれば臭いは気にならないから、これで十分です。


うちなんて、スーパーのレジ袋が有料になってからは、クリーニングでパパのワイシャツにかかってくるビニール袋の穴開いてる部分をしばって袋にして使ってるから、袋代はタダだし(´▽`*)アハハ


オムツ用のゴミ箱を買うときは、消臭面だけでなくコストもしっかり考えてから買った方が良いですよ♪


消臭もできてコストもかからないオムツ用ゴミ箱の詳細はこちら防臭おむつペール(ベビー)


どうやらトイレでうんちができたのがるち太自身も嬉しいらしく、「トイレでうんちできたね~」と何度も言ってくるので、その度にこれでもか!ってくらいに褒めちぎってますw
いやほんと、トイレでできるって素晴らしい(≧∀≦)
でもって、その快便具合を母にもわけてくれ!
1日に3回も出るるち太がうらやましいるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児グッズオムツ用のゴミ箱は消臭効果とコストのどちらを取るか

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

おお~!
しばらくご無沙汰している間に、トイレトレも順調に進んでるんですね!おめでとうございます!うちの娘は・・・まだまだだわ(汗)

紙おむつの代金、馬鹿になりませんよね~。第一、紙おむつを買いに行く手間も面倒で。かさばるし。。
冬場はまだしも、夏場にはごみ箱の匂いがすごいですしね。消臭効果とコスト・・悩み所です。ちなみに我が家は、超・コスト重視のごみ箱を使ってるので、夏までにパンツマンになってくれないかなぁ~と期待したりして(^^;)
ぷれ at 2011/02/17(木) 22:11 | URL

>ぷれさん

トイレトレ、もう今年の夏でいいやと諦めていたら、るち太が自分で積極的にやってくれるようになったんですよ~
うんちをトイレでしてくれると本当に楽で助かりますw

紙おむつ代はほんと馬鹿になりませんよね。
うちなんて体が大きいものだから余計にコストがかかって。
オムツ用のゴミ箱の方にコストがかからないので、それで助かったなとしみじみ思います。
ぷれさんの娘さんも、トイレトレ進むといいですね♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/02/18(金) 11:45 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室