乳ガン検診で笑う怪しい女

怪しかったかなと反省しているるっちきです(`・ω・´)


今日は乳ガン検診に行ってきたんだけどね。
待ち時間が長くて退屈だったから、持って行った本を読みふけっていたらあんまり面白かったものだからつい笑っちゃって。


最近ね、三浦しをんさんのエッセイがお気に入りなのよ。
文章のテンポも内容も私好みで面白くて。


今日も、こちらの「悶絶スパイラル」を読んでたんだけど、マスクの下で思いっきり笑ってました。





以前はアントワネットに感情移入していた「ベルバラ」も、30になってから読み返したらデュバリー夫人が哀れで涙が出た


なんてのを読むと、つい「あ~わかるわかる!年とってから読むと感情移入する相手が変わったりするよね」って思ってつい頷いちゃったり。


二年前まではウエストでくるくる回っちゃっていたスカートが、スモールライトを浴びたとしか思えない布きれに変じた


なんてのを読むと、「あるあるあるある!!!」って拳握りそうになったり。


顔見えないから大丈夫だったと思うけど、肩震えてたかも。
怪しい女って思われちゃったかしら(´▽`*)アハハ


でも、おかげで1時間以上待たされたのに楽しく過せたよw


家に帰ってから続きを読んで、心おきなくゲ~ラゲラ声に出して笑いました。
こんなに本読んで笑ったの久しぶりかも。


また図書館で借りてこようっと(←そんなに好きなら買ってやれ)w


検診会場で周りから浮いていた気がしなくもないるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP腐女子日記乳ガン検診で笑う怪しい女

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

花粉の季節はマスクとかできるから、漫画見て
噴出しても咳やクシャミですよとごまかせますよね(笑)
本、面白そう~♪

乳がん健診、お疲れさまでした!
ワタシも近いうちやっておこう…と思って数年経ってます。。
反省~
たまらし at 2011/02/17(木) 14:34 | URL

>たまらしさん

マスクって息苦しいとか鬱陶しいとかを除けば、顔隠れるから笑っててもわからないしメイクもそんなにしなくてすむから、ある意味便利ですよねw
…こういう発想をすること自体、女としてヤバイんじゃないかとは思いますが(´▽`*)アハハ

乳ガン検診、授乳中だと正確にはわからないみたいですよ。
断乳したばかりのママが、今来られてもわからないって言われたそうですw
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/02/17(木) 22:28 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室