オムツ用ゴミ箱はあった方が断然便利です

カッチーンとなったるっちきです(`・ω・´)


ゴミをまとめながら、るち太のオムツのゴミが臭わないのに感動していたらね、パパが「トイレでうんちしてるんだから、オムツが臭わないのは当たり前じゃん」って笑ったのよ。


これに、カッチーン。


うんちのオムツ替えをしないヤツにこの感動がわかってたまるか~~~!!!o(*≧д≦)o


と怒りにまかせ、パパの分のラスクを食べてやったのでした(単に食べたかっただけとも言う)。


いやほんと、可愛い我が子とはいえ、うんちはクサイ。
クサイ上に、手に付いたりしたら結構凹む。


でもって、どんなに頑張ってオムツに付いたうんちを取っても、完全には取り去れない以上使用済みのオムツは臭う。
下痢なんてしたらもう。。。


この臭いは、決して甘くみてはいけない(*`・ω・*)ゞ


なので、良く出産前の方が「オムツ用のゴミ箱は必要ですか?」と質問しているのをみかけますが、私はオムツ用のゴミ箱はあった方が便利と声を大にして言いたいです。


特に、リビングや寝室など部屋の中に使用済みオムツを置く場合には、あった方が断然便利です。
ないと多分臭いに悩まされます(特に梅雨時と夏場)。


ベランダとかトイレに置くのなら、なくても何とかなるかもしれませんが。


あと、オムツ用ゴミ箱は大きくて場所を取るからという理由で迷う方もいるでしょうけど、そのくらいの大きさが必要なくらい使用済みオムツが出るんです。


新生児のうちなら1日に10枚程度は替えるし、大きくなって替える枚数は減っても、その分オムツのサイズが大きくなっているからかさばり具合はあまり変わらないし。


週に2回燃えるゴミの日に捨てても、それでもゴミ箱はいっぱいになります。
お正月なんかでゴミの収集日がなかったりすると、もう泣きたくらいに溜ります。
なので、それなりの大きさがある物が必要なんです。


ただ、専用のカートリッジが必要なタイプだと消臭効果は高いけどそのぶんコストも高いので、こういう市販のゴミ袋やスーパーのレジ袋でOKなタイプで十分かなと思います。

消臭おむつペール

消臭おむつペール


こちらは専用の袋を買わなくても家にある袋ですむのでコストはかからないし、蓋が二重構造になっているから臭い漏れも防いでくれるの。


梅雨時や夏場はただでさえ臭いが気になるから、しっかり臭いを閉じこめてくれるオムツ用ゴミ箱は必須アイテムです。


紙おむつで育てるつもりの方、室内に置くつもりの方、臭いに敏感な方はあった方が良いですよ(⌒∇⌒)


消臭もできてコストもかからないオムツ用ゴミ箱の詳細はこちら防臭おむつペール(ベビー)


無性にラーメンが食べたくて、お腹が空いてたのも手伝ってこんな時間(現在22時過ぎ)にカップラーメンを食べてしまったil||li _| ̄|○ il||li
このカロリー、どうやって消費するべ。。。
欲求は満たされたけど、虚しさが倍増したるっちきに応援のクリックをClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP出産前に準備しておきたいベビー用品オムツ用ゴミ箱はあった方が断然便利です

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室