出産前に買って良かった物・買ったけど使わなかった物・買わなくて良かった物

大きくなったなあとしみじみ思ったるっちきです(`・ω・´)


カラーボックスにしまっていた抱っこ紐の横抱っこ用のシートを、るち太が引っ張り出して遊んでたのね。
産まれたばかりの頃はシートが大きく見えたのに、今はもうすごく小さく見える!


3年前はまだお腹の中にいたのが嘘みたいだな~なんてしみじみ思っちゃいましたw


3年前の今頃は、確かそろそろ出産準備するべかなとゲームの合間にベビー用品をあれこれネットで見ていたんだよね。


ベビー用品ってとにかく種類があるし、雑誌に載っていた出産準備品リストを見たら予想以上に用意する物って多くて、「げげ、こんなにあるわけ?! もうわけわからんっ」って出費を考えたら頭が痛くなったりして。


まあ、あちこち参考にしながらお財布と相談してなるべく最小限の物を用意したわけだけどね。


実際にるち太が産まれてみたら「これは必要!」って意気込んで買った物があんまり使わなかったり、「ま、これも買っておくか」程度の軽い気持ちで買った物が意外と役に立ったりしたのよ。


それで、きっと私が迷ったところは他の人だって迷うと思うので、私の経験を元に出産前に買っておいて役に立った物、買ったけど役に立たなかった物、買わないで良かった物をまとめてみました。


題して、


「出産前に買って良かった物・買ったけど使わなかった物・買わなくて良かった物」


ベビーベッドやベビーバス、オムツ用ゴミ箱、ベビーカーといったベビー用品の他に、授乳用クッションや搾乳機、産後の体型補正下着などのママ向けのグッズについても書いてます。


これから出産の準備をされる方は是非参考にしてください(⌒∇⌒)


読んでみるという方はこちらからどうぞ「出産前に買って良かった物・買ったけど使わなかった物・買わなくて良かった物」


上記をクリックして表示されるメールフォームにお名前(ニックネームOK)とメールアドレスを入力して送信していただくと、レポートのURLをメールでお知らせします。


また、ご記入いただいたメールアドレスは私が発行しているメルマガ「育児時々腐女子」に自動で登録させていただきますので、その点をご了承願います。


登録されたメルマガはこちらのページからいつでも解除することができます。
http://www.mag2.com/m/0001086664.html



出産前に準備していた物も、気がつくと使わなくなって仕舞ったり実家に持って行ったりしたものが随分増えました。
それだけ大きくなったんだな~と思うと感慨深いです。
未だにるち太が使っていたほ乳瓶が邪魔だと思いつつも捨てられないるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP出産前に準備しておきたいベビー用品出産前に買って良かった物・買ったけど使わなかった物・買わなくて良かった物

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室