乙女37にして身の丈を知る

夢破れたるっちきです(`・ω・´)


この間嵐の番組見ていたら(確か「VS嵐」)、松本潤君の真剣な横顔がえらく格好良くて。


こんな息子欲しいな~
彼氏や旦那は別れたら他人だけど、息子ならずっと息子のままだもんね(微妙に発想が後ろ向き)。


なんてことを考えていたら、うっかり脳内に収まりきらずに


るち太も大きくなったら松潤みたいにならないかな~


と口に出して言っていたようで。
速攻でパパに「そんなの無理に決まってるじゃん!」と突っ込まれましたil||li _| ̄|○ il||li


ゆ、夢くらいみたっていいじゃないかっ!
言われなくたって、無理なのは産んだ私が一番よくわかってるわい!


でも、このくらいで良いのよ。
あんなに格好良くなっちゃったら、誰かに攫われるんじゃないかと心配で、一人で外歩かせられないもん(←超負け惜しみ)


夢と言えば、もう一つ無理なのがわかっている夢をずっと抱いていたのを最近やっと諦めました。


夢というか、前からなんとな~く「白いレースのエプロンつけて、家でもちゃんと化粧して綺麗な服着ていて(しかもスカート)、趣味はお菓子作りにフラワーアレンジメント」なんて感じのママに憧れていて。


なれたらいいな~でもきっと無理だよな~と思っていたのですが、漸く


絶 対 無 理


という結論に至りましたw


だってね、私普段料理するときだってエプロンなんてしないし。
そもそも、エプロン自体ドラえもん柄のエプロンしか持ってないし(ドラえもんだから買っただけで、汚れるのが嫌なので決して使わない)。


服だって、家の中では着古して袖口がすり切れたトレーナーに膝が抜けかけたジーンズがスウェットだし、フラワーアレンジメントどころか、うちにある植物なんて半年に一度水をあげているだけなのにしぶとく生き延びているサボテンくらいだし。


料理する時間があったらパソコンしたり本読んだりしたいな~と常々思ってるし!


こりゃ、絶対的に無理だよね。
どう考えても、現実は憧れの素敵ママにはほど遠い。


こうして、乙女37にして身の丈を知ったのでした。


37にもなって乙女なのかという疑問はもっちゃいけません。
37だろうが80だろうが、乙女は乙女なのです。


なんてことを言っている暇があったら、素敵ママに近づく努力をすれば良いんだろうけどね。
人間、向き不向きがあるということで(´▽`*)アハハ


あ、今頃気づいたんかいっていうツッコミはなしでお願いしますw


私と同じ年生まれの芸能人って宮沢りえさんとか篠原涼子さんとか松嶋菜々子さんとかいるんだけど、年齢がどうのという以前になんかもう同じ人種とは思えない今日この頃。。。
もっと自分を磨かんといかんなと思いつつ、スナック菓子食べながら梅酒飲んでるるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常乙女37にして身の丈を知る

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室