いくらなんでもアバウトすぎるだろ

オイオイと苦笑したるっちきです(`・ω・´)


るち太とスーパーのレジで並んでいたら後ろに来たおじいちゃんに「お姉ちゃん可愛いね」と声をかけられてね。
可愛いお姉ちゃんて私のこと?!
ってコンマ一秒考える間もなく、おじいちゃんが声をかけたのはもちろんるち太。


…今年になってから、声をかけてくれる人がほぼ100%女の子と間違えるってどうなのよ。


男の子か女の子か訊いてくれるならまだしも、みんな疑いも持たずに女の子だと思うのは、果たして女の子と間違えるほど可愛いからだと思って良いものか。


などと母が考えている間にも、何故かおじいちゃんとうち解けて会話を始めるるち太。


普段は知らない人に声を掛けられると私の足にしがみつくことが多いのに、今日は妙にフレンドリー。


そのうちおじいちゃんがるち太にあめ玉をくれたんだけど、


「これ禁煙用のあめだから、お姉ちゃんには美味しくないかもな」


って、ちょっと待て!!!


美味しい美味しくない以前に、禁煙用のあめを2歳児に食べさせるのはまずいだろう!
アバウトすぎるよじいちゃん。。。


止める間もなくるち太がしっかりあめ玉をもらっちゃっていたので、「バッグにナイナイしようね」と言って取り上げましたw


もらったのは良いけど、このあめどうしよう。
私でも食べるのをためらうんですが。


こりゃ、パパにでも押しつけるか(´▽`*)アハハ


いや、さすがに禁煙用のあめをくれるとは思わなかったからビビりました。
思わずマスクの下で笑顔が引き攣りそうになったるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常いくらなんでもアバウトすぎるだろ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

あはは、きっとおじいちゃん何かあげたかったんだけど、それしかなかったんでしょうね~。
禁煙用の飴玉ってどんな味なんだろ(^^;)

それにしてもるち太くん、女の子に間違えられるなんてきっと可愛いんだろうなぁ(*^^*)
羨ましいっ!!(笑)
うちはきりりとぶっちょい眉とお調子者の性格のおかげでどこから見ても男の子・・・orz
1歳くらいの時は女の子みたいで可愛かったのになっ(・ε・`)
ゆーたんママ at 2011/02/23(水) 00:12 | URL

>ゆーたんママさん

そうなんですよ。
多分何かあげたかったけどそれしかなかったんだろうな~とは思うんですが、気持ちだけで十分だったというかw
今までにもあめはもらったことがありましたけど、禁煙用には驚きました(´▽`*)アハハ

るち太は目がぱっちり二重で睫毛も長いので、女の子っぽく見えるようです。
髪が長めで(単に伸びているだけともいう)赤い服や黄色い服をよく着ているせいもあるのかな。
中味はどこをとっても男の子なんですけどね。
ちん○んとかおならとか一人で言っては笑ってますからw
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/02/23(水) 14:07 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室