FC2ブログ

室内に置いても臭わずコストもかからない「消臭おむつペール」の口コミ&使用感想

パンダーーーと叫んだるっちきです(`・ω・´)


テレビでパンダ来日のニュースを見てたら、パンダのあまりの可愛さに感極まってw
パンダかわええ~~~


と、口を開けて魅入っていたら、るち太が背後で「うんち出る!」とズボンを脱ぎだし、強制的にトイレタイムへ。


終わって急いでテレビの前に戻ったときには、パンダはもうどこにもいなかったよ(T∇T)
ううう、手も洗わずに走って来たのに~(手ぐらい洗え!)


私がパンダを見損ねて血の涙を流している間(←超大げさ)、るち太は自分で使用済みオムツをゴミ箱に捨ててましたw
自分でできるって素晴らしい!


というわけで、我が家で使っているのはこちらのオムツ用ゴミ箱「消臭おむつペール」なのですが、

消臭おむつペール

このゴミ箱の良いところは、何と言っても使用済みオムツの臭いがもれないところ!


室内に置いてても、閉めている限りは臭いがもれません。
うちは念のためうんちのオムツだけは小袋に入れてるけど、夏場でも蓋を開けない限り臭いは気にならないです。


新生児のうちは大して臭わないオムツも、段々大きくなって離乳食から大人と同じ物を食べるようになるとかなり臭うようになるので、臭いがもれないのは本当にありがたいです。


そして、もう一つ良いところは専用のカートリッジが必要ないからコストがかからないこと!


オムツ専用のゴミ箱には専用のカートリッジが必要な物もあるけど、これはスーパーの袋や市販の袋をセットできるから余計なコストがかからないんです。


今は昔よりもおむつ外れが遅くて3歳代までオムツしている子が多いから、コストがかからないのは家計にも優しい♪


ただ、一つ欠点があるとすれば、内容量かな。
ちょっと小さめかな~と思うときがあります。


子供の月齢によってもオムツの使用枚数は変わるし、体調によっても変わるから気にならないときもあるんだけどね。


ゴミの日にあわせて週2回袋を替えるペースだと、ギュウギュウになってしまうことがありました。


まあ、これ以上大きいと今度は室内に置くのには邪魔になるので、このくらいの大きさがギリギリなのかなとは思いますが。


ちなみに、大きさは約幅30×奥行き21×高さ47cmです。


それ以外は、デザインもシンプルで場所を選ばずに置けるし、ワンタッチで蓋が開けられるから片手でもできて便利だし、とても使いやすいです。


オムツ専用のゴミ箱って絶対必要って人となくても良いって人と意見が別れるけど、生活環境で必要か不要かが決まると思うの。


オムツを捨てるゴミ箱を室内に置く場合は、あった方が断然良いです。
ないと多分臭いに泣かされると思います(特に夏場や子供が下痢をしたときなんかに)。


でもって、オムツ用ゴミ箱を買うときは2~3年使うことを考えてコスト面も考えていた方が後々楽です。


オムツ用ゴミ箱をリビングや寝室など室内に置くつもりの方
余計なコストをかけたくない方
あまり目立たないデザインのゴミ箱が良い方



こんな方にオススメです(⌒∇⌒)


消臭もできてコストもかからないオムツ用ゴミ箱の詳細はこちら防臭おむつペール(ベビー)


パンダの名付け親になるぜ! と張り切って名前を考えていたのに、いざ応募しようと応募要項をよ~く読んだら、一ヶ月も前に締め切られてましたil||li _| ̄|○ il||li
か、悲しすぎる。。。(早く気づけよ)
名付け親になり損ねたるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児グッズの口コミ&使用感想室内に置いても臭わずコストもかからない「消臭おむつペール」の口コミ&使用感想

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室