最後は親子でほっぺすりすりしちゃう絵本♪「すりすりももんちゃん」(とよたかずひこ作)

腰を痛めたるっちきです(`・ω・´)


昨日の朝、床に落ちている物を拾おうと何気なく屈んだら腰がピキッ!Σ( ̄ロ ̄lll)
こ、腰をやっちまいました(ガビョーン)


立っても座っても動かなくても痛い。
腰が猛烈に存在を主張する。


腰って体の中心なんだな。。。


と痛む腰をさすりながらしみじみ思っている間にも、まるで嵐のようなるち太の遊ぼうコール。
うかつに横にでもなろうものなら、腹の上に乗っかられて「ぐおおおおお~~~」と悲鳴が漏れる。


かといって座っているのも辛いので、寝転がったまま借りてきた絵本を読んでましたw


何冊か借りてきた絵本の中で、るち太が気に入って何度も読んだのがこちらの「すりすりももんちゃん」(とよたかずひこ作)




かわいくて、ちょっぴりふしぎなあかちゃん・ももんちゃんが主人公の絵本なんだけど、このシリーズどれもすごく可愛いの。


絵柄も可愛いし、文字も少ないので読み聞かせにぴったり。
1歳代から楽しめるシリーズです。


この「すりすりももんちゃん」は、砂場で遊んでいるももんちゃんにひよこや金魚たちがすりすりして「ももんちゃんいいにおい」って言うんだけど、そのうちサボテンまでがやってきて。。。っていうお話。


最後は泣きながらももんちゃんがお母さんに抱きついてすりすりして「おかあさんいいにおい」って言うからね、読み終わった後にるち太が真似をしてほっぺすりすりしてくるのが可愛くてたまらなくて。


私からもお返しに、もう鼻息も荒くがふがふ言いながら、ほっぺすりすりだけじゃ足りなくてぽっちゃりして可愛い二重あごにまですりすりした挙げ句、逃げられるまでチュウチュウしちゃってますw


読み終わった後に自然にスキンシップできるから、るち太だけでなく私もお気に入り(人´∀`)


1回読んでは、ほっぺすりすりチュウチュウ。
もう1回読んでは、ほっぺすりすりチュウチュウ。
更に宇もう1回読んでは、ほっぺすりすりチュウチュウ。。。


って感じに、動けない分た~くさんスキンシップとって遊びましたw


子供とのスキンシップが取れるから、パパが読んでも良いと思いますよ(⌒∇⌒)


「すりすりももんちゃん」の詳細はこちら【送料無料】すりすりももんちゃん


今日は大分腰の痛みも良くなったのでバスで支援センターに遊びに行ったら、バスの振動が腰に響きました。。。
いつもは振動で眠くなるのに、今日は目が覚めたよ(T∇T)
まだ腰が痛いるっちきに応援のクリックをClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP親子で楽しめる絵本最後は親子でほっぺすりすりしちゃう絵本♪「すりすりももんちゃん」(とよたかずひこ作)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室