ステップにもなる一台三役のおまるなら、後々も便利

あれは何だったのかと首を傾げたるっちきです(`・ω・´)


昨日まで痛かった腰が、今朝目が覚めたらすっかり良くなっていて。
寝ている間に回復魔法でもかけてくれたのか(←誰が)? 
って思っちゃうくらい、突然の回復でしたw


でも、回復魔法であれ何であれ、治って本当に良かったよ(;´д`)
もう、腰が痛いと何をするのも辛くて辛くて。


今回何より困ったのが、るち太のトイレ!


トイレで便座に座らせるときに、いちいち抱っこで乗せてやらないといかんのですよ。
その度に「イテーーー(T∇T)」となって。


せっかくトイレでできるようになってきたのに、こんなことで中断したくなかったから、もう必至で持ち上げたよ。


で、おまるを買うときにこっちのおまるを買っておけば良かったと痛みに呻きながら思ったのでした。

icon icon
「ベビーレーベル おまるでステップ (レーベルオレンジ)」


このおまるね、おまるとしても使えるけど、上部分を外して補助便座として使うときには下のおまる部分がステップになるのよ。


ひとつで、おまる・補助便座・ステップ(踏み台)の3役をこなしちゃうというわけ。


うちで使っているアンパンマンおまる(詳細はこちらを参照してね)もおしゃべり機能が付いてたりして使い勝手は良いんだけど、アンパンマンが邪魔で子供が一人でトイレではまたげないから、トイレで使うときはいちいち抱っこで乗せないといけないのね。


一応おまるで使っていた部分に蓋をするとステップにはなるのだけど、一人で座れないんじゃステップがあっても意味ない感じで。


おまるや補助便座を買う時って、ついそんなに長い間使う物じゃないからって考えちゃわない?


うちの場合は買ったのが1歳になってすぐだったんだけど、その頃ってまだ抱っこも今ほど大変じゃなかったし、とりあえず子供が喜んで座るのならいいやって思ったのね。


とにかく、トイレが楽しくなるように遊べる機能があったほうが良いかなって思って。


だからアンパンマンおまるにしたんだけど、今になってみると、ステップにもなってシンプルなこちらのタイプのおまるの方が便利だったなと思います。


子供っていつまでも小さいままじゃないんだよね。
すぐに大きくなって抱っこが大変な重さになるし、ステップだって一人で登れるようになる。


トイレトレってそれこそ長いと一年単位でかかるものだし、トイレトレが終わっても一人で便座に座れる大きさになるまでは補助便座もステップも必要なのだから、もっと長期的に考えて選んだ方が良かったんだよね。


アンパンマンおまるはアンパンマンが好きな子はもうそれだけでトイレが楽しくなるから、これが悪いってわけじゃないんだけどね。


子供が一人でトイレに乗ってくれた方が絶対的にママは楽なので、使いやすさを考えたらこちらのおまるの方が後々便利になると思います。


特に、二人目を考えている方はステップがあった方が良いですよ。
お腹大きいと前屈みで子供抱っこするの大変だからw


ひとつで3役をこなるおまるの詳細はこちらコンビ ベビーレーベル おまるでステップ ( レーベルオレンジ )


この間はるち太が夜中突然泣き出して、また夢見て寝ぼけたのかと思ったら何故か「トイレ行く!」と大泣き。
寝ぼけ眼でトイレに連れて行ったらおしっこして寝たけど、あれは何だったのやら。
母ちゃん、嵐と一緒に電車に乗っている夢見てたのに~(T∇T)
楽しい夢を中断された上に、なかなか寝付けなかったるっちきに応援のクリックをClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPトイレトレーニングステップにもなる一台三役のおまるなら、後々も便利

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ウチでは、トイレステップにお風呂用の椅子(百均で買ったやつ)を使っています。ステップ、必要ですよね!毎回抱っこは、ほんとつらい・・・

ちなみに、息子はある日いきなり「立ちション」をマスターし、ステップは使わないようになりました。るち太くんも、早くできるようになったらいいですね!
ぷれ at 2011/02/27(日) 00:35 | URL

>ぷれさん

トイレステップにお風呂用の椅子良いですね!
それなら軽いし場所も取らなそう。
毎回抱っこはほんと辛くて(T∇T)

息子さんはもう立ちションをマスターしたんですか。
うちは立ちション以前にまだトイレでおしっこをあまりしてくれないので、まだまだって感じですw
早くそうなるといいな~
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/02/28(月) 14:51 | URL

アンパンマンおまるですが、うちでも同じ物使ってます。おまる部分がステップ(踏み台)になりますよ。おまるの裏の白い部分を外して上にかぶせればokです!
はな at 2011/07/22(金) 06:20 | URL

>はなさん

本当だ!
やってみたらおまる部分がステップになりました!
こりゃ便利(人´∀`)
おまるの入っていた箱を捨てちゃったから、ステップになるなんて気づかなくて。
良い情報ありがとうございました♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/07/22(金) 19:49 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室