遊びの幅が広がり、効率的なおもちゃ

強制ダイエット中のるっちきです(`・ω・´)


一昨日から胃が痛くてね。
昨日なんて、頭痛と胃痛で頭痛薬と胃薬4回も飲んだのに、一度も効かずil||li _| ̄|○ il||li


いや、もしかしたら効いてても痛かっただけかもしれないけど、とにかく痛くて外に出かけるなんてとてもじゃないけどできなくて。


「早く帰ってきて~~~」とパパの職場の方角に念を送りながら、るち太の相手をしてました。
もうね、座っているのも辛かったから、横になったままおもちゃで遊んでたよ(A;´・ω・)


昨日主に遊んでいたのはこどもちゃれんじぽけっとの12月号で届いた、こちらのお買い物レジセット。


お買い物レジセット


るち太が届くのを夢に見て寝ぼけて家中を探し回ったほど、欲しくて欲しくて待っていたおもちゃですw


ちゃんとレジの他にお金や品物、カゴ、エコバッグ、ポイントカード、スーパーの絵が描かれたシートなんかがセットになっているの。


普通に売っているレジだとここまでセットになっていないから、月額1,650円で絵本やDVDの他にこれだけついてくるのはお得感があります(⌒∇⌒)


しかもこのレジ、品物を置くと「ピッ」って音がするんだけどね、スイッチをオンにしたまま放置しておいても、一定の時間が経つとちゃんと電源が切れているの。


子どもがスイッチをオフにしないで放置するっていうのをちゃんと計算してつくられているな~と感心しちゃいました。


さすが、モニターテストを繰り返して改良しているだけあるよね。


うちのおもちゃは半分以上が「こどもちゃれんじ」で届いた物なんだけどね、どれも子どもにもママにも使いやすい仕様になっているので毎回感心させられてます。


こどもちゃれんじって、2ヶ月に1回くらいのペースでおもちゃ(エデュトイ)が届くのね。
パズルやブロック、おままごと、砂遊びや水遊びのおもちゃ等々が、子どもの成長に合わせて届くの。


おかげで、うちはあまりおもちゃを買わなくなりました
買うのは車や電車のおもちゃくらいかな。


欲しいなと思うおもちゃがあったら必ずこどもちゃれんじで届くかをチェックするんだけど、大抵似たような物が届くのよ。


しかも、こどもちゃれんじのおもちゃ(エデュトイ)は別の号で届く物と一緒に遊ぶことで更に遊びの幅が広がるように考えられているから、市販の物を別々に買うよりも効率が良いの。


おもちゃって、買い始めるとキリがないでしょ?
かといってあんまりたくさんあっても場所を取って邪魔だから、少ないおもちゃで遊び方がたくさんあった方が良いと思うのね。


更に、こどもちゃれんじでは遊び方も絵本やDVDで解説してくれているから、子どももどうやって遊ぶのかイメージしやすいし、ママも遊び方を参考にできて便利なの。


新しいおもちゃが届いたら、まずはるち太と一緒にDVDや絵本を見て、一緒に遊ぶようにしています。
遊んでいるうちにるち太オリジナルの遊び方なんかができていて、子どもの自由な発想に驚かされたりもしてますw


実はね、おままごとやレジって男の子はあんまり興味がないものだと思っていたのよ。
私の勝手な思いこみだったんだけどね。


おままごとなんかは、うちは男の子だからいらないと思ってたのに、いざ届いてみたら思いの外よく遊んでいて、男の子でも遊ぶんだって発見がありました。


親が自分で選ぶのでは買わないおもちゃが届くっていうのも、ひとつのメリットなのかなと思います。


なるべくおもちゃは買わないようにしたい方や、どんなおもちゃを買えば良いのかわからないって方は、こどもちゃれんじがオススメですよ(⌒∇⌒)


まずはお子さんがしまじろうに興味を持つか、無料のたいけん教材で試してみましょう♪
詳細は下のバナーから↓
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



るち太を産んで最初の一年くらいは結構調子も良くて、子ども産んで丈夫になったのかしら~♪なんて思っていたら、どうやら幻だったみたいです。。。
今は月に一度は(疲労が原因で)寝込んでます。
子どもってどうしてあんなに体力あるんだっ?!
産卵後の鮭のように弱っているるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP遊びながら知能を育てる知育教材遊びの幅が広がり、効率的なおもちゃ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室