こどもが飽きずに興味を持って観てくれるDVD

侵食されたるっちきです(`・ω・´)


私が二次元世界の恋愛に気をもんでいる間(要は漫画に夢中になっていた。詳しくはこちら)に、奴らは私とるち太の体を着々と蝕んでいたのです。


侵食した奴らの名前は風邪


平たく言えば、風邪ひきました(最初からそう言えよ)。


おかげで、またもや引きこもり生活il||li _| ̄|○ il||li
ううう、るち太と二人きりで家に籠もっているのは辛いんだよ~


ずっと遊び相手をするのも私の体力がもたんので、私が疲れてくるとDVDを見せて一休みしてます。


うちで良く見ているのはこどもちゃれんじに映像教材として付いてくるDVD。
隔月で付いてくるんだけど、これだとるち太が飽きずに最後まで見てくれるので、その間にちょっと休んだり家事をしたりできて便利なの。


こどもちゃれんじのDVDって、内容が盛りだくさんで子どもが飽きないように上手く構成されてるのよ。


一枚あたりの時間は約20分。


その短い時間の中に、


・歌や手遊び
・リトミック
・運動
・生活習慣(歯磨きやトイレなど)
・社会性(お友達とのやりとりや挨拶など)
・動物や乗り物といった子どもの好奇心を刺激するもの
・季節の行事や動植物に関するもの
・年齢に合った学習に関すること(大きい小さいや数など)
・エデュトイを使った遊び



などがバランスよくぎゅーっとつまってるの。


一つのコーナーが2分程度と短いので、子どもが飽きずに観ていられるようです。


もうね、食いつきがハンパないというか。
ちゃんとどのDVDがどんな内容かまでしっかり覚えていて、自分で観たいDVDを選んで持ってくるのでびっくりですw
それだけ集中して観ているってことなんだろうね。


自分が持っているのと同じしまじろうのパペットやおもちゃ(エデュトイ)が出てきたり、同じ歳くらいの子が歯磨きしたり体操したりしているのも興味をひくみたい。


市販のDVDだとなかなかこれらの内容が一つにおさまったものはないので、この映像教材は大変魅力です。
隔月なのが残念なくらい。


DVDの他にも絵本やおもちゃ(エデュトイ)が届いて、それらの内容が連動しているから、子どもが興味を持って観てくれるDVDをお探しの方にはこどもちゃれんじはオススメです(⌒∇⌒)


こどもちゃれんじの詳細はこちら★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ


無料でもらえるおためし教材もあります↓
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


先月も音楽教室行けなかったのに、今月も風邪引いたせいで音楽教室行けなかったil||li _| ̄|○ il||li
月に2回しかないから、1回休むと月謝もったいない気がして行く気なくなっちゃうんだよね。
来月こそちゃんと行きたいるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP遊びながら知能を育てる知育教材こどもが飽きずに興味を持って観てくれるDVD

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

お風邪、大丈夫ですか?
あったかくなったかと思えば寒さがぶり返したり・・・体調管理も難しいですよね。
2歳児と一緒だと大変ですが、どうか無理なさらないで下さいね。

うちもしまじろう大好きです(^^)
思いだしたように「しまじろう見たい!」とお願いされます(´▽`)
まぁ、ゆーたんが見れるDVDはこどもちゃれんじかアンパンマンのしかないんですけどね( ̄m ̄)
ゆーたんママ at 2011/03/09(水) 01:21 | URL

>ゆーたんママさん

ありがとうございます。
風邪、なんとか良くなってきました。
るち太の方が鼻水が垂れて辛そうです(´・ω・`)
子どもって風邪引いてても動き回るから、なかなか治らないのが困りますよね。
素直に寝てればいいのに~

ゆーたんもしまじろう大好きなんですね!
ほんと、しまちゃんは子どもに人気ですよね。
どこがそんなに子どもの心をつかむのかって時々思います(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/03/09(水) 14:34 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室